好きな女性と電話してわかる脈ありサイン
最後に、好きな女性と電話しているときにわかる脈ありサインについて解説します。意外と気付きにくいものや明らかなリアクションまで書いているので事前にチェックしておくと良いでしょう。
脈ありサイン①笑う回数が多い
電話のときに、相手がとにかく笑っている場合、あなたに脈がある証拠です。電話だと緊張してしゃべれない女性も多いですが、笑う回数が多いと、あなたとの電話が楽しくて仕方ないのです。
もし沈黙があったとしても、「ふふっ」と思いだし笑いをしたり、会話の途中で笑いが止まらなくなる女性もいます。あきらかに笑う回数が多いと脈ありサインだとわかりやすいですが、逆にあまり笑っていないと脈がないので相手と電話しているときに何気なくチェックしてみてください。
脈ありサイン②相手からの質問が多い
相手からの質問が多いことは、確実にあなたが好きな証拠です。あなたに興味があって質問しているので、深くつっこまれても面倒くさがらずに答えてあげましょう。興味のない相手に質問は絶対にしません。
あなたのことをもっと知りたくてズバズバ質問してくるので、電話が長続きします。そうすることで楽しいやりとりをしながら相手のことを知ることができるので、質問が来たらジョークも交えて話してみると良いでしょう。
脈ありサイン③リアクションが早い
電話をかけても相手が出ないときがあります。そのときに、すぐに折り返し電話がかかってくるか確かめてみましょう。早ければ早いほど、あなたとの電話を優先している可能性が高いので、かなりの脈がある証拠です。
女性は疲れていたり、忙しいときはスル―してしまう傾向があります。しかし、折り返しの電話のときに、すぐにかかってきたり、その日中に返答があると、相手はあなたのことを気にしています。
脈ありサイン④電話を切るのを惜しむ
好きな相手との電話を切るのは誰でも寂しくなってしまいます。このときに、相手はどのような反応をしているでしょうか。「うーん、明日も早いし…」「もう切っちゃうの?」などともじもじして寂しそうにしているなら、あなたに脈があります。
セリフに出ていなくても、明らかにテンションが低くなり、声色に元気がなくなる女性もいます。逆に潔く電話を切ろうとする女性も強がっている可能性があるので、電話越しの声でチェックしてみてください。