好きな人が二人できたときのNG行動
最後は、好きな人が同時に二人できてしまった場合、気をつけたいNG行動を以下に4点ご紹介します。好きな人が二人できることは何も悪くはありませんが、女性が気をつけるべきNG行動についてそれぞれ詳しくみていきましょう。
NG行動①両方に思わせぶりな態度をとる
女性は時に小悪魔的な考えを持つ一面があるため、二人の男性から思いを寄せられた場合、どちらの男性に対しても自分を良く見てもらいたいという思いから、両方に対して自分が好意を持っているということをアピールするべく、思わせぶりな態度を取ることがあります。
たとえば、どちらの男性に対しても「私は〇〇くんのことが好き」という気持ちを伝えている場合は、完全に思わせぶりな態度だと言えます。
このように、恋愛に対してずる賢い言動が目立つのも女性特有のNG行動だと言えるでしょう。そのため、どちらの男性に対しても「好き」というアピールは避けるべきだと言えます。
NG行動②二股をかけて交際する
二人の男性を好きになってしまったとは言え、どちらか一方を選ぶこともできず、結局ずるずるとやり過ごしたまま二股をかけて恋人同士の関係性になる方も少なくありません。
実際、この二股は世間的にも決して良いとは言えず、それでもうまくやり過ごす女性なら、二股をかけたまま両方の男性と付き合っているという方も多い傾向です。
この時の女性は、それぞれの相手の男性に付き合っている人がいるということさえバレなければそれでよいと考えているのです。このような考えで二股をかけている女性の行動はNG行動であると言えるでしょう。
NG行動③嘘をつく
自分にとってどちらの男性が必要であるか、またどちらの男性を好きでいるか、まだ心の中に迷いが錯綜しているという女性は、男性に対して嘘をつく傾向です。これは、自分が相手の男性から嫌われてしまうことを避けたいためだと言われています。
しかし、嘘を重ねる度に相手の男性に対して罪悪感が募るだけではなく、あらゆる状況においても周囲の人にまで嘘をついてしまうこともあるかもしれません。
それでは自分自身の信用を失くしてしまい、これからの恋愛を楽しむことさえできなくなってしまうでしょう。このように、男性に対して嘘をつくような恋愛になっていることに気付いた場合、一度自分自身を見つめ直してみてください。
そして、本当に自分が好きだと感じる人はどちらの男性なのかを改めて考える必要があると言えるでしょう。無理をして嘘ばかりついてしまうことのないよう、早々に改善を行っていくことが大切です。
NG行動④いつまでも二人を好きな状態を続ける
純粋な片思いで一人の男性を思い続ける恋愛は特に問題は起こりません。しかし、男性との恋愛関係を強く望み、恋人同士の関係性になりたいと思っている場合は、好きな人が二人いるという状態で長く過ごしていくのはNGです。
なぜなら、どちらか一方の男性に絞って恋愛を楽しめるチャンスを掴むことができなくなる可能性が高いからです。たとえば、思いもよらないところから恋のライバルが現れたり、お互いの気持ちや感情が薄れてしまうこともあるかもしれません。
そのような状況に陥ってしまうと必然的に恋愛のチャンスを逃してしまい、結果的に良い恋愛を楽しむことができなくなってしまうでしょう。
このように好きな人が二人できたとしても、いずれ確実に二人の男性のうち一人を選んでいかなければならないということを念頭に置いて男性と接するようにしてみてください。