上野樹里×アサヒ「チューハイ果実の瞬間」CM

上野樹里さんは、2010年に「チューハイ果実の瞬間」のCMに起用されました。天真爛漫でテンションが高めのCMは、なんとなく「のだめ」を連想させます。

チューハイ果実の瞬間「ジャポーン」篇

チューハイ果実の瞬間「ジャポーン」篇では、フランス人シェフのフィリップ・バットンと「国産カジュ~」のようなフランス語調でテンション高く言葉遊びをしているという内容です。

カクテルパートナーフワリッチ「なんか違う」篇

カクテルパートナーフワリッチ「なんか違う」篇は、商品を飲んだ上野樹里さんが「なんか違う」と首を傾げていると、米村でんじろうさんがワイプで出てきて解説してくれるというCMです。

上野樹里×オリックス生命CM

上野樹里さんは、「まっすぐな保険はキライですか?」をキャッチコピーにしたオリックス生命のイメージキャラクターに起用されました。“まっすぐ”というワードと上野樹里さんの透明感のある純粋なイメージがぴったりマッチしますね。

医療保険CURE Lady「しっかりしなきゃ占い師」篇

医療保険CURE Lady「しっかりしなきゃ占い師」篇は、まったくあたらない占い師の話を聞いた上野樹里さんが、自分がしっかりしなきゃと決意する内容です。

医療保険CURE Lady「しっかりしなきゃお父さん」篇

医療保険CURE Lady「しっかりしなきゃお父さん」篇は、父親が唐突に「本当はお母さんだよ」と言い出す、ちょっと不思議な感覚のCMです。

医療保険CURE「ふくらんだりしぼんだり」篇

医療保険CURE「ふくらんだりしぼんだり」篇は、大きなバクがみんなの不安を食べてふくらみ、それを安心に変えるという、ほっこりした内容のCMです。

医療保険CURE「わからない」篇

医療保険CUREの「わからない」篇は、上野樹里さんが「どちらが高い?」「どちらが弁護士?」など、様々な問題に対し「わからない」と首を傾げる可愛いCMです。

ガン保険Believe「クイズ」篇

「ガン保険Believe」のCMでは、上野樹里さんが「がんを防ぐための12ヶ条」を実践しています。深刻でありながら爽やかなCMです。

上野樹里×ホンダ自動車「ライフ」CM

上野樹里さんは、2008年にホンダ自動車の「ライフ」のCMに起用されました。ロサンゼルスで撮影された笑顔いっぱいのCMは、上野樹里さんの魅力がとても良く出ています。

「SMILE!LIFE」篇

こちらの「SMILE!LIFE」篇では、上野樹里さんの最高の笑顔を引き出そうと、スタッフたちが順番にジョークを言うなど、楽しい撮影現場だったようです。

「ライフ」には他にも「SMILE!登場」篇、「SMILE!PASTEL」篇、「SMILE!DIVA」篇とあり、「SMILE!DIVA」篇では上野樹里さんがプロのダンサー顔負けのダンスを披露し、撮影現場で拍手喝采と なったそうです。

ちなみにこちらはメイキング動画です。上野樹里さんは終始にこやかで楽しそうに撮影していたのですね。

上野樹里×大塚製薬「ファイブミニ」CM

上野樹里さんは、大塚製薬の「ファイブミニ」のCMにも出演していました。元気いっぱいのイメージが確かにぴったりですよね。こちらは星野源さんと共演しています。

「新野菜」篇

「新野菜」篇は、レタモンという新しい野菜を試してみるもののイマイチで、ファイブミニを飲む方が早いという内容です。

「新商品」篇

「新商品」篇は、ちょっとうさんくさいTVショッピングにのせられそうになるものの、ファイブミニを飲んだ方が早いという内容です。

「レタモン畑」篇

「レタモン畑」篇は、新野菜のレタモンを自宅で育てようとするも大変で、やっぱりファイブミニを飲んだ方が早いと気づく内容です。

上野樹里×JP日本郵政グループ「年賀キャンペーン」CM

上野樹里さんは、2007年にJP日本郵政グループの年賀キャンペーンを担当しました。

CMは、「書く人」というタイトルで上野樹里さんが丁寧に年賀状を作成する様子が描かれています。

上野樹里×NEC

NECのCMでは、もともと玉木宏さんと山本太郎さんが出演していましたが、2006年に上野樹里さんが山本太郎さんの妹役として追加出演することになりました。

LaVieシリーズ「ドライブ」篇

LaVieシリーズ「ドライブ」篇は、PCを楽々と使いこなす上野樹里さんが、玉木宏さんとのドライブを楽しみにしているという内容です。

VALUESTAR S

「VALUESTAR S」のCMでは、上野樹里さんと玉木宏さんがバリュースターSにwindows vistaが搭載されるという紹介を見てコーヒーやケーキを落としそうになるという内容です。

VALUESTARシリーズ「幻の温泉」篇

VALUESTARシリーズ「幻の温泉」篇は、PCの“ぱっと観テレビ”の機能で幻の温泉を見た上野樹里さんと玉木宏さんが地デジを見ながらネット検索をするという内容です。

上野樹里×ユニクロ「UNIQLO MIX SKINNY」CM

上野樹里さんは、2006年に「UNIQLO MIX SKINNY」のCMで黒木メイサさんと共演しています。

「自由に着替えてください」ということでユニクロの服がたくさん並んだ部屋を訪れた上野樹里さんと黒木メイサさんが、着替えながら楽しそうに遊んでいるという可愛いCMになっています。

上野樹里×花王「クリアクリーン」CM

上野樹里さんは、2005年から花王の歯磨き粉「クリアクリーン」のCMに出演していました。爽やかなイメージがぴったりですよね。

「スプラッシュミント新発売」篇

「私のキレイは白い歯から!」というメッセージとともに、上野樹里さんの真っ白で綺麗な歯が映し出される爽やかなCMです。

「デンタルリンスで美白」篇

こちらも同じく上野樹里さんの真っ白な歯が映し出されるCMで、最後にデンタルリンスもアピールしています。

上野樹里×ハウス食品CM

上野樹里さんは、ハウス食品の「フルーチェ」と「夏に効くカレー」のCMに出演していました。おいしそうに食べるので、見ていて食べたくなりますよ。

「フルーチェ」

フルーチェのCMでは、リラックマなどを手掛けたコンドウアキさんがデザインした「みかんぼうや」と共演しています。可愛らしくて癒やされますよね。

こちらは、様々なシーンでフルーチェを作りたくなるようみかんぼうやたちがやってくるという内容です。いちごのキャラクターもいて、可愛いですね。

こちらは、大きな牛乳を抱えて大量のフルーチェを作るというCMです。「作るよ」と呼びかける上野樹里さんが可愛いですよ♪

「夏カレー」

こちらのカレーのCMでは、ケイン・コスギさんと森山未來さんと共演しています。

上野樹里×ブリヂストン「アルベルト」CM

上野樹里さんは、2004年から2006年まで、ブリヂストンの自転車「アルベルト」のCMを担当していました。上野さんのスポーティーなイメージにぴったりのCMです。

こちらは、「アルベルト」の性能を爽やかに紹介するCMです。軽やかに自転車を漕ぐ上野樹里さんが素敵です。

こちらも同じく「アルベルト」の性能を紹介しているCMですが、上野樹里さんがめずらしくメガネをかけているところがポイントです。

上野樹里×カルビー「夏ポテト」CM

2004年のカルビーの「夏ポテト」のCMでは、上野樹里さんは瑛太さんと共演しています。花火大会でのドキッとする一幕に、見ているこちらもドキドキさせられるCMです。

上野樹里×J-PHONE 「写メールクリスマスキャンペーン」CM

上野樹里さんは、2002年にJ-PHONEの「写メールクリスマスキャンペーン」のCMに起用されました。携帯電話や写メールといった懐かしさを感じるとともに、まだ初々しい上野樹里さんが見られますよ。

上野樹里×JT「MEET YOUR DELIGHT」CM

2002年に出演したJTの「MEET YOUR DELIGHT」は、ホームドラマ形式のCMになっています。妹役の上野樹里さんがすべてのナレーションをつとめています。

第一話

第一話は、父親はリストラされて職探し中、兄は引きこもり、妹(上野樹里さん)は不登校、という一家の紹介から始まります。

第二話

第二話では、大検の予備校に通い始めた妹、添削の仕事を始めた母、面接連敗中の父…けれど家族に会話が生まれるという、少しずつ前に進み始めた様子が描かれています。

第三話

第三話は、家族の経済状況が良くならないまま、父が子猫を拾ってくるというストーリーです。

第四話

第四話は、ダイニングで家族や自分のあり方に悩む妹に、兄がさりげなく声を掛けるというストーリーです。

第五話

第五話は、引きこもりだった兄が急に出掛けたと知り心配するも、何事もなく帰宅した兄の姿にホッとするという内容です。

第六話

第六話では、父の仕事が決まり、兄がバイトを始め、家族が確実に前に進み始めた様子が描かれています。どん底に思えたときでも、帰る家があるという安心感が感じられるCMです。

上野樹里×クレアラシル「薬用フェイスウォッシュ」CM

上野樹里さんは、「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューしました。記念すべき初のCM出演が、こちらです♪

CM・ドラマで注目大の上野樹里から目が離せない♡

こうして歴代のCMを振り返ると、上野樹里さんはデビューの頃からあまり変わらず、いつまでも透明感があり可愛らしいですね。これからもドラマや映画はもちろん、CMで活躍してくれることを期待しましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!