続けて、「テロップが出て『263回かき混ぜました』みたいな。『ネギを入れてから63回』とか出るわけ。それで2班に分かれてBETしたりしているわけ。まあね、いいんですけど。『長い間バラエティーやってきて、ここがたどり着いた場所か?』と一瞬、俺は思ったわけ」とあきれた様子で語った。

 そうした中、有吉は『サンドリ』で「いや、俺だって小泉孝太郎が納豆をご飯にのせるか、直接食うかに賭けるのはイヤなんですよ。助けてください、大竹さん。俺だってイヤです」と苦笑まじりに話したのだ。

 有吉が自ら大竹のラジオ番組でのボヤキに呼応した格好だが、バラエティー番組を手掛ける放送作家はこう語る。

「有吉さんが『サンドリ』で時事的なニュースや身の回りの出来事を話題にするのはよくあることではあります。ただ、番組名すら出されていないのに、わざわざ自分の方から大竹さんの発言を取り上げたのは意外でしたね。特に2人の間で不仲説や遺恨などは聞いたことがないですし、そもそも大竹さんは最近も、有吉さんが妻の夏目三久さんと子どもとのプライベート写真を一部週刊誌が掲載したことを批判した際、『有吉の気持ちが本当によくわかる』と寄り添う発言をしていましたし。有吉さんの発言のトーンからしても大竹さんを批判するというよりは、同調している観すらありましたからね。きっと有吉さんの方も最近の『櫻井・有吉THE夜会』の内容や企画について思うところがあったのでしょう」

『櫻井・有吉THE夜会』といえば、かつては人気番組として知られていたが、近年は視聴率も低迷しているという。