◆初心でピュアな弟キャラの人

 木戸大聖はもっと若い人かと思っていたら、現在27歳なのであった。万年、弟キャラの人というのか、普通に見た目が若々しく変わらずに爽やかということもあるけど、彼の演技自体がとてもウブな感じがするからだ。

 混じりっけがなく、とてもさらさらしていて、肌触りがいい。そんな感じ。ブレイク作となった『First Love 初恋』や初主演ドラマ『僕たちの校内放送』(フジテレビ、2023年)でも高校生役がなじんでいた。川口春奈主演の『9ボーダー』(TBS、2024年)では、川口扮する主人公の幼馴染として、29歳というナインボーダーの年齢。

 アラサー真っ只中で、対外的にはそろそろ「おっさん」と呼ばれてもおかしくない人物を演じたわけだが、おっさんくささが全然ない。それどころか、同作でもやっぱりむしろ、ウブでピュアな印象を受ける。