BOAと、大阪を中心に民泊施設を運営するLDKプロジェクトが、7月4日(木)、大阪・天王寺にて、ハイグレード「eni.suite」シリーズの都市型バケーションレンタル施設「eni.suite tennoji(エニ スイート てんのうじ)」をグランドオープンした。

都市型バケーションレンタル eni.


eni.は、ニッポンのあたらしい滞在体験をつくる都市型バケーションレンタル。ゆっくりとくつろげる空間づくりをいちばんに考えながら、思い出に残したくなる世界観とインテリアにもこだわっており、旅する人たちの物語の1ページをつづる、そんな居場所になりたいとの想いがあるという。

広々リビングや設備も充実


今回オープンした「eni.suite tennoji」は、地下鉄御堂筋線天王寺駅から徒歩4分、JR天王寺駅から徒歩7分の場所に立地する。付近には通天閣やてんしば、天王寺動物園など魅力的な観光名所がたくさんあり、旅行者にとって最高のロケーションとなっている。


リビングダイニングは約35㎡で広々としており、大きなダイニングテーブルやソファ、対面キッチンは大勢のゲストを迎えるのに最適。様々な人の生活スタイルに合うよう家電や調理器具、カトラリーも充実しているので、個々の生活に合わせた宿泊が可能となっている。

白を基調としたラグジュアリーな空間


室内は、白を基調としたモノトーン調のインテリアで統一。ラグジュアリーな空間で、都会にいながらまるでリゾートで過ごしているような気分を味わうことができる。


ダイニング奥には大きな吹き抜けと螺旋階段があり、天窓からの光が空間全体に降り注ぐ設計になっているのも魅力だ。


リビングには、4人掛けのソファを2台設置しており、広げればダブルベッドとして使用可能。テーブルはネスト式になっているので、人数に合わせて長さを調整することもできる。

プライベートサウナ付き


また、「eni.suite tennoji」は、大阪の宿泊施設にはめずらしく、プライベートサウナが設置されているのが大きな特徴。


特に水回りの導線にはこだわっており、浴室から直接バルコニーへ出ることができる。


バルコニーには竹細工が施されているので、サウナの後はチェアに座って和を感じながら、外気でととのうことができる。

浴室には目線の高さに窓を設置しており、浴槽やサウナ、バルコニーのどこにいてもコミュニケーションがとれるオープンな空間に。同じ空間でそれぞれが好きなことをできる、そんな間取りを目指したという。


洗面室には充実したアメニティを用意。幅のある化粧ミラーとダブルボウルは複数人で使用可能だ。さらに、他階にも洗面台とシャワールームが別途あるため、複数人での宿泊でも快適に過ごせるのが嬉しい。