何する?雨の日デート⑨ホテルで大人のデートも

雨の日どうしてる?って大人ならせっかくのチャンス!ホテルでまったりとする過ごし方はどうでしょう?シティホテルでゆっくりするのもいいし、ラブホテルでいちゃいちゃするのも雨なんだからいいですよね。

雨の日だからこそ、寄り道せずに最初からホテルプランだって全然アリ。天気のいい日ならさすがにいきなりホテルは言い出しにくいけれど、雨だしすることないからホテル行く?なんて流れも不自然ではありません。

ちょっと素敵なデートがしたいのなら、ホテルにチェックインしてまったりとしながらホテルでロマンチックな食事やお酒を楽しむといいですね。日頃の疲れがとれてリフレッシュできそうです。

またラブホテルならいつも行くホテルじゃなくて、ドライブがてらちょっと遠くのホテルに足を延ばしてみるのも面白そう。

カップルでどこのラブホテルが面白そうかな?なんて一緒に調べるところから楽しそうです。

何する?雨の日デート⑩家で一緒に料理を作る

雨の日はお出かけよりおうちデートを楽しみたいなというカップルには一緒に料理がおすすめです。普段なかなかゆっくりできないので、2人とも料理が趣味なんていうカップルは家ご飯が盛り上がります。

隠し味どうしてる?この料理だと合わせるおかずはどうしてる?なんて2人で話ながらスーパーで買い物をするところから楽しいものです。

1人暮らしの狭いキッチンで二人の近況を話ながら、一緒に料理を作るのはリラックスできるし家だからお酒を飲みながら料理なんてコースも楽しいはずです。

料理が苦手なカップルならタコパ―や鍋なんかだと手軽でおすすめです。一緒にキッチンに立つと自然と会話が弾むのでいつもと違う彼の顔が見られそうです。

何する?雨の日デート⑪まったりDVD鑑賞

まったりとおうちで映画フェスも楽しいおうちデートプランです。観たいと思っていてまだ観れていないDVDを2人で一気にレンタルもしくは映画チャンネルで楽しんじゃいましょう。

カップル2人で観たいと思っていた映画でもいいし、お互いが好きな映画(相手の意見は無視)を見せ合ってあーでもないこーでもないと意見を言い合うのも映画フェスの醍醐味です。

おうち映画フェスの時には映画を観始める前にスナックやドリンクはテーブルの前に全部セットして、ブランケットなんかも置いておくと便利です。

映画が始まったらもう立たなくて良いようにしておくことが大切です。こうすると2人で密着度高めに映画が観れますよね。

何する?雨の日デート⑫家呑み(近所の居酒屋もアリ)

おうちデートをするなら、お酒好きカップルの場合家呑みデートがおすすめです。日頃外で呑むお酒も彼氏と2人、家で呑むお酒は格別です。

サッとお酒のおつまみを作って用意すれば彼女としての評価もかなり上がるので、こういうところを押さえておきましょう。

また、自分の家ではなくても家の近所の居酒屋などでまったりとお酒を飲む過ごし方もあります。自宅の近所だから気が置けないし、すぐに帰れるのも魅力的。

雨の日でも気にならない距離の居酒屋なら気を使わずに純粋に楽しめます。