葉を含んだ女の子の名前31選

葉を含む名前73選|意味やイメージを解説 有名人・アニメキャラも!
(画像=『Lovely』より引用)

それでは、「葉」の字を含んだ女の子の名前からご紹介していきます。「葉」の字を使った女の子の名前は、様々な漢字と組み合わせてとてもたくさんあります。その中から人気の名前、可愛い印象の名前を選んでみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・彩葉(いろは、あやは)
・紅葉(くれは)
・葉月(はづき)
・柚葉(ゆずは)
・乙葉(おとは)
・音葉(おとは)
・一葉(かずは、いちは)
・詩葉(ことは)
・蒼葉(あおば)
・夕葉(ゆうは、ゆな)
・なの葉(なのは)
・葉南(はな)
・和佳葉(わかば)
・睦葉(むつは)
・四葉(よつば)
・双葉(ふたば)
・葉月季(はづき)
・小葉音(こはね)
・智葉(ともは)
・明日葉(あすは)
・爽葉(そよ)
・朱葉(あけは、あげは)
・桃葉(ももは、ももよ)
・日葉(ひよ)
・早葉子(さよこ)
・夏葉(かよ)
・光葉(みつは)
・葉那子(はなこ)
・葉乃(はの)
・葉香(ようか)
・葉純(はすみ、はずみ)

どの名前からも、「葉」の字が持つ「ナチュラル」で「爽やか」なイメージが感じられますよね。響きも可愛いものが多いので、お子様ご自身も大きくなって漢字の意味やイメージがわかれば気に入ってくれるはずです。

葉を含んだ男の子の名前24選

葉を含む名前73選|意味やイメージを解説 有名人・アニメキャラも!
(画像=『Lovely』より引用)

続いて、「葉」の字を含んだ男の子の名前をご紹介します。男の子の名前も女の子同様にたくさんあるので、その中から人気の名前や素敵な響きの名前を選んでみましたので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

・葉琉(はる)
・葉瑠(はる)
・蒼葉(あおば)
・青葉(あおば)
・葉介(ようすけ)
・葉太(ようた)
・葉月(はづき)
・葉(よう、しょう)
・葉留希(はるき)
・葉司(ようじ)
・大葉(たいは、だいは)
・葉光(ようこう)
・葉起(ようき)
・葉樹(ようき)
・葉紀(ようき)
・葉一(よういち)
・知葉(ともは)
・葉也斗(はやと)
・葉平(ようへい)
・一葉(ひとは)
・万葉(まよ、かずは)
・善葉(ぜんよう)
・俊葉(しゅんよう)
・紀葉人(きよと)

「葉」の漢字には「は」だけでなく「よう」やしょう」という読みもあるので、現代風の響きを持つ名前から古風な響きを持つ名前、男の子らしい逞しさを感じられる名前など多くのバリエーションがありますよね。