◆心と表情・言葉・行動が一致して初めて幸せに向かっていく

悩む女性
優奈さん「わたしはいつも、楽しいことを探していました。でも何をしても心の底から楽しい気持ちにならなくて。その理由がゆきさんからのアドバイスでわかりました。自分の本音に向き合っていなかったから、誰かや何かに楽しませてもらおうって思ってしまってたんだと思います。

ノートに本音を書き出して、『わたしはこんなこと思っていたんだ』『本当はこんなに嫌だったんだ』『意外とこう感じてたんだ』と、たくさんの新しい自分に向き合えました。新しい自分というか、きっとこれが本来のわたしなんですよね」

 これまで多くの婚活女性をサポートしてきましたが、人生迷子のまま婚活をしても幸せな結婚を叶えることはできません。

 迷子になってしまうのは、自分の気持ちをわかっていない場合が多いので、心の中を整理するためにノートを活用するのがおすすめです。

 自分の心と表情・言葉・行動が一致して初めて、幸せに向かっていくことができます。

 自分の本音が分かったらそれを叶えるために真っ直ぐ動いていきましょう。そうすれば婚活も転職もうまくいきやすくなります。

<文/こめだゆき>

【こめだゆき】

恋愛・婚活アドバイザー。毒親育ちから自己肯定感が低く、長年恋愛依存で苦しむ。自己改革の末、今の夫と復縁し結婚。主催する講座、オンラインサロンには全国から多数の婚活女性が集まる。ブログ、Instagram:@komeda.yuki