■みんなの告白エピソード

成功した告白エピソードを見るだけで、なんだかドキドキ。自分もうまくいきそうな気分になれるはず!?

「3回目のデートで雰囲気が良いお店に行って、告白されるのかなと思ったら、何もなく終わり。さみしく帰っている途中でLINEが来て、『付き合おう』と。のちのち聞いたら、恥ずかしくて言えなかったみたいで、それもかわいいなぁと思いました」(20代・女性 歯科助手)

「男女がいる友達同士でカラオケをしていたら、女友達が耳元で『相談があるんだけど、LINE見てほしい~』と言われて、見てみたらその子からLINEが。『ねぇねぇ、○○くんのこと好きなんだけど、どうすればいい?』と…。ドキドキしすぎて『付き合えばいいんじゃない?』と、本人を目の前にしてLINEを返してました。あの告白は忘れられない」(10代・男性 学生)

「私の誕生日に『ディズニー行かない?』と言われて、実際に行って楽しんだら、帰る間際にディズニーで告白してくれました。めちゃくちゃ幸せな気分に」(20代・女性 会社員)

告白も、奥深い。

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

提供・fumumu