練り香水を手作りしてみよう

練り香水の使い方!さりげない香りで上品に!
(画像=『lovely』より引用)

練り香水を手作りする方も多いです。とても簡単なので、好きな香りの練り香水を作ってみませんか?

<準備するもの>
・お気に入りの香水、またはエッセンシャルオイル
・白色ワセリン
・クリームを入れる容器
・スパチュラなどの細い棒、なければつまようじでもOK

<作り方>
①容器におよそ8分目くらいまでワセリンを入れる
②ワセリンの上に、お好きな香水やエッセンシャルオイルを10適ほど垂らす
③つまようじなどでワセリンと香水がなじむまで混ぜる

たったこれだけ!残り少なくなった香水を使えば、長く香りを楽しむことが出来ますし、何個か作って手作りのルームフレグランスにしてもいいですね。

練り香水の使い方まとめ

練り香水の使い方!さりげない香りで上品に!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?今回は練り香水の魅力についてお伝えしました。

手作りでスティック状は作れなくても、100均や雑貨屋さんで手に入る可愛いクリーム入れを利用すれば、自分だけのオリジナル練り香水が作れちゃいます。ブランドものに負けない、自分ブランドの練り香水が手軽に楽しめるんです。

スティック状のものは、化粧ポーチにも入れやすいですし、カバンのポケットにもスッと収まります。そんなスティック派の方も多いんです。どちらが使いやすいかは個人差がありますが、両方試してみるのも楽しいですよね。

練り香水は女子力を上げるアイテムとしても大活躍!自分らしい香りで練り香水を楽しんでみてください♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)