◆友人の優しさに、冷えた心も温まった

「旅館から家までの記憶は薄らとしか覚えていません。自宅の最寄り駅に着くと、学生時代の友人が改札で待っていてくれました。助けて欲しくて、無意識に連絡していたんですよね。彼女を見たらほっとして、堪えていた涙が一気に溢れていました」

 自宅に帰ると友人が暖かい飲み物を用意し、『M-1グランプリ』をつけてくれたそう。その優しさに、冷えた心も温まったといいます。

「その後、彼から連絡が来ることはありませんでした。私は普通に付き合っているつもりでいたので、ショックが大きくて……。いつか、笑って話せるようになったら、また誰かと恋愛したいな」

 初めての事がたくさん詰まった3ヶ月の恋愛。少しでも早く、明日香さんがこの経験を笑い話にできることを願います。

<取材・文/maki>