“ひとり時間”におすすめの過ごし方

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

“ひとり時間”には、1人でしかできないことをするのがおすすめ!

「何をしたら良いのかわからない‥」や「新しい“ひとり時間”の過ごし方をしてみたい!」という方は、以下のおすすめの過ごし方を参考に“ひとり時間”を過ごしてみましょう。


・自然が多いところに行く
・アートに触れに行く
・美容DAYにする
・趣味に没頭する

では、“ひとり時間”におすすめの過ごし方について、詳しく見ていきましょう◎

自然が多いところに行く

自然には癒し効果があるため、“ひとり時間”に癒されたいと考えている方は、自然が多いところに行くのがおすすめ!

公園のベンチでゆっくりしたり、自然の中を散歩したりするだけで、リフレッシュできるでしょう。

アートに触れに行く

美術館や博物館、映画鑑賞や観劇など、アートに触れに行くのもおすすめ。

もちろんパートナーと行っても楽しいのですが、1人ならではの空間でアートを楽しむのも良いと思います◎

アートに触れに行くと、パートナーとの新しい話題にもなりますよ♡

美容DAYにする

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

美容院や脱毛、ネイルやエステなど、“ひとり時間”を美容の時間に充てるのも良いですね。

普段は美容に時間をかけられないという方も、“ひとり時間”ならゆっくりと美容に時間を使うことが可能◎

プロの手を借りてキレイになると、気分も上がります!

趣味に没頭する

趣味に没頭できるのも、“ひとり時間”ならでは!

周りの目を気にせずに、思いっきり趣味に没頭することで、リフレッシュにも繋がります◎

“ひとり時間”で夫婦の関係を壊さないための注意点

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

“ひとり時間”を作る場合でも、夫婦の関係が壊れないように工夫することが大切。

“ひとり時間”で夫婦の関係を壊さないための注意点は、以下の通りです◎


・パートナーを信頼する
・感謝の気持ちを忘れない
・何時に帰るかを決めておく
・緊急時は連絡が繋がるようにしておく

では、それぞれについて詳しく見ていきましょう!

パートナーを信頼する

お互いに1人になる“ひとり時間”ですが、パートナーを信頼しなければ、お互いに楽しめません。

「浮気しているのではないか」というような不安を持つのではなく、パートナーを信頼して“ひとり時間”に送り出してあげましょう◎

“ひとり時間”は、お互い信頼し合ってこそ充実します。

感謝の気持ちを忘れない

“ひとり時間”は、当たり前ではありません!

“ひとり時間”が楽しめるのは、パートナーの協力が必要不可欠。

常にパートナーへの感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です◎

何時に帰るかを決めておく

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

“ひとり時間”は、何時に帰るかを決めておくのも大切!

信頼し合っている夫婦だからこそ実現できる“ひとり時間”なので、帰る時間を決め、その時間までにはしっかりと家に帰るようにしましょう。

緊急時は連絡が繋がるようにしておく “ひとり時間”だからといって、連絡を遮断してしまうのはNG!

パートナーと離れているからこそ、緊急時は連絡が繋がるようにしておくことは大切です。

緊急時には連絡が取れることを前提として、“ひとり時間”を楽しみましょう◎

“ひとり時間”を設けて仲良し夫婦に!

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

今回は、“ひとり時間”の必要性やメリット、さらに“ひとり時間”の過ごし方を紹介しました。

“ひとり時間”にはたくさんのメリットがあり、夫婦円満にも繋がります♡

提供・DRESSY