ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演作品

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの現在は?引田天功と婚約の噂があった⁈
(画像=『Sorte plus』より引用)

続いて、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの面白いと話題の出演作品を紹介します。ジャン=クロード・ヴァン・ダムのアクション作品はハイクオリティでかっこいいため、アクション好きの方はお気に入りに認定する作品に出会えるでしょう。簡単なあらすじを記載していくので、参考にしてみて下さい。

出演作品①サイボーグ

『サイボーグ』は、1990年に公開されたアクション・アドベンチャー作品です。アルバート・ピュン監督が手掛けた作品で、キティ・チャルマースが脚本を製作しました。

戦後の荒廃した世界では、生き残りの兵士ギブソン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)が、サイボーグとなった女パールを救ったことにより暴力集団パイレーツに追われる身となります。加えて、パイレーツのボスであるフェンダーは、ギブソンの恋人を殺した張本人です。

新たな仲間を加えながら追っ手を撒く旅にでたギブソンでしたが、パイレーツの追跡はしつこく遂に運命の対決の時を迎えるのでした。

出演作品②ダブル・インパクト

『ダブル・インパクト』は、1992年に公開されたカラテ・アクション作品です。シェルドン・レティックが監督・脚本共に手掛け、ジャン=クロード・ヴァン・ダムは製作・脚本・原案にも参加しています。

ビヴァリーヒルズのスポーツクラブでインストラクターをしているチャド(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、スポーツクラブの経営者で育ての親であるフランクに連れられ香港へ向かいました。香港へ到着すると、チャドの生き別れの兄弟である弟アレックスと再会したのです。

フランクから両親の死の真相を聞いたチャドは、両親の復讐のためフランクと手を組み、復讐相手である実業家のグリフィスの元へ向かうのでした。

出演作品③エクスペンダブルズ2

『エクスペンダブルズ2』は、2012年に公開されたアクション・アドベンチャー作品です。シルベスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めた映画で、新旧アクションスターが集結していることで話題となりました。

軍用銃のエキスパートである凄腕傭兵軍団エクスペンダブルズは、東欧の山岳地帯に落ちたデータボックスを回収してほしいと依頼を受けます。

一見簡単な依頼に思えたデーターボックスの回収でしたが、機密データを狙う凶悪な武装集団が立ちはばかり仲間の一人を殺されてしまうのです。

前作の『エクスペンダブルズ』のアクションオールスターズに加え、第二弾ではジャン=クロード・ヴァン・ダムやチャック・ノリスが参戦しさらに盛り上がる作品になっています。

出演作品④キックボクサー リジェネレーション

『キックボクサー リジェネレーション』は、2017年に公開された格闘技アクション作品です。1989年のジャン=クロード・ヴァン・ダム主演映画『キックボクサー』を新章物語で、本作でも格闘技の師匠としてジャン=クロード・ヴァン・ダムが出演しています。

ボクシングの全米チャンピオンとなったエリックは、ムエタイ・チャンピオンのトン・ポーとの試合に敗北し死んでしまいました。

エリックの弟であるカートは兄の敵を討つため、エリックの師匠であるデュランド(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)に厳しい修行で格闘技を教えてもらい、トン・ポーとの決戦に挑むのです。

出演作品⑤スティール・サンダー

『スティール・サンダー』は、2018年に公開された潜水艦内アクション映画です。『ユニバーサル・ソルジャー』でも共演しているベテランアクションスターであるジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンが主演を務める話題作となっています。

CIAの極秘情報を流出した犯人を追うウィーラー(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、武装組織に襲撃されたことで合衆国政府やCIAに黙認されている収容所である潜水艦「ブラック・サイト」に入れられてしまいました。

艦内には既に、マルコと言う男性も閉じ込められています。尋問を受けるウィーラーは取調室を見事脱出すると、マルコを独房から救助し協力してブラック・サイトからの脱出を試みるのでした。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムは現在も魅力的な俳優

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの現在は?引田天功と婚約の噂があった⁈
(画像=『Sorte plus』より引用)

今回はジャン=クロード・ヴァン・ダムの現在や、大神源太や引田天功との関係性について紹介しました。現在61歳のジャン=クロード・ヴァン・ダムは変わらぬ肉体美を持ち、俳優として活動を継続させています。

また、プライベートでは母親に親孝行をする姿がキャッチされており、優しい一面も覗かせました。ジャン=クロード・ヴァン・ダムのおすすめ出演作品は、爽快なアクションシーンが見どころの映画ばかりなのでぜひチェックしてみて下さい。

提供・Sorte plus