自分が見た夢の内容に、少し怖いと感じるような「呪われる夢」を見たことはありますか?呪われる夢と聞くだけで背筋が凍りそうな感覚に陥ってしまいますが、この「呪われる夢」には様々な状況をはじめ、登場人物や自分の見た夢の内容によってあらゆる意味が込められているのです。今回は、呪われる夢を見た時の状況別、人物別に何を意味した夢占いであるか読み解いていきましょう。自分の夢を思い出しながら読み進めてください。
夢占いにおける呪われる夢の基本的な意味
夢占いにおいて誰かに呪われる、また、誰かを呪う夢は、自分の中で大きなストレスを感じている証拠です。また、もしも自分が誰かから呪われているという怖い夢を見た時、それは現実の世界で自分で自分を責め、自己嫌悪に陥っている状況を表しています。
本来、呪いは相手に対してどのような感情を持つか、たとえば相手を嫌いだと感じる、あるいは憎らしい思いを持ち続けている、さらに嫉妬心が芽生えたことで相手を不幸の窮地に追い込むなど、あらゆる願いが込めていると言われています。
これらのことが合わさり、自分自身の変化に気付くことができず、知らず知らずのうちストレスが極限の状態になり、疲れを感じているのです。
また、呪いをかけられた自分が夢に登場した場合は、自分の現在の言動を改めるべきだと夢占いが知らせてくれています。この後は、呪われる夢に込められた意味を以下に詳しくみていきましょう。
心の問題やトラブルを暗示
呪われる夢は、見た時に何だかとても嫌な予感が働くのは言うまでもありません。実際、この夢を見た時、自分の気持ちが不安定で、大きなストレスを抱え、心に闇を持っている状態であることを表した夢占いとなります。
そのため、自分の行動をストップして、精神的苦痛や疲労、また、強いストレスを解放していきましょう。このように、一度自分のすべてのことをクリアにするためにも、心の問題を自問自答し、改善に向けた行動を起こすことが大切です。
誰かがあなたに不満を抱いている表れ
自分が夢の中で誰かを呪っていたら…。そのような夢も見た時にとても不快な予感がよぎるのではないでしょうか?このマイナスな感情は、妬みや嫌悪感、憎しみを表していると言われています。
しかし、そのようなマイナスの感情からは何も得るものがありません。そのため、自分に向上心を持つためにも、常にポジティブに、前へ進む気持ちを持つことが大切です。