②ライブが始まるまでの時間

「音楽が好きなのでいろんなライブに行くのですが、会場からライブが始まるまでの時間が長く感じてしまうことがありますね。一人で行くことが多いので、スマホを見るくらいしか暇つぶしができなくて…。

全席指定の場合には開演時間の少し前に行っても大丈夫ですが、ライブハウスとかだと整理番号順での入場なので、会場の少し前に行っておく必要がありますからね。

ライブが始まってから終わるまでは、あっという間なんですけど…」(20代・女性)

③上司にミスを報告するのに

「仕事でミスを出し、上司に報告をしなければいけませんでした。しかし上司がちょうど外出中だったために、私は帰りを待っていたんです。その時間が、とても長く感じました。

私としては嫌なことを早く済ませたい気持ちでいたのですが、上司がいないのでどうしようもなくて…。複雑な気持ちを抱えながら、他の仕事をしていました。

そもそも、ミスをした私が悪いのですが…」(20代・女性)

少し苦痛に思える時間は、長く感じてしまうのかもしれませんね。

提供・fumumu