21作目『から紅の恋歌』

21作目の『から紅の恋歌』は、大阪と京都が舞台。

作中に登場する、かるた大会の会場のモデルとなったのが「嵯峨嵐山文華館」です!

嵯峨嵐山文華館には百人一首の常設展があり、本作同様にかるた大会も毎年開催されています。

22作目『ゼロの執行人』

22作目の『ゼロの執行人』は、東京都が舞台!

作中に登場するエッジ・オブ・オーシャンは、東京都中央区にあるタワーマンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス」がモデルだといわれています。

23作目『紺青の拳』

23作目の『紺青の拳』は、シンガポールが舞台。

シンガポールのランドマークとして知られる「マリーナベイ・サンズ」は、作中に何度も登場します。

蘭とキッド扮する新一のプールデートのシーンは、マリーナベイ・サンズの屋上にある「インフィニティプール」がモデルです!

24作目『緋色の弾丸』

24作目の『緋色の弾丸』は、愛知県名古屋市が舞台になっています!

作中に登場する名古屋国際空港のモデルは「中部国際空港 セントレア」。

その他にも、名古屋城や名港トリトンなど、名古屋の街並みが作中で再現されています。

25作目『ハロウィンの花嫁』

25作目の『ハロウィンの花嫁』は、ハロウィンの渋谷が舞台。

作中には「渋谷ヒカリエ」や「スクランブル交差点」など、渋谷を象徴するさまざまなスポットが登場します。

26作目『黒鉄の魚影』

26作目『黒鉄の魚影』は、八丈島が舞台!

2023年4月14日に公開されてから、聖地巡礼で八丈島を訪れる人が増えています。

作中に登場するベルツリーリゾートのモデルは、八丈島に実在する「リードパークリゾート 八丈島」です。

27作目『100万ドルの五稜星』

2024年4月12日に公開予定の最新作『100万ドルの五稜星』の舞台は北海道・函館なんだそう!

公開されたビジュアルには平次、和葉、怪盗キットの姿が・・・!

一体どんな物語になるのか楽しみですね!

劇場版『名探偵コナン』の聖地巡礼を楽しもう!

今回は、劇場版『名探偵コナン』全27作品のモデルになった場所を紹介しました!

劇場版『名探偵コナン』は日本国内をモデルにした作品が多いので、気軽に聖地巡礼できるのが嬉しいポイント♡

ぜひ映画を観てから、聖地巡礼を楽しんでみてくださいね。

提供・DRESSY