Instagramのフォロワー数18万人を超え、セールを駆使して購入した日用品を大量に所有することから、自らを“在庫王”と名乗るゆめぴさん。3人の子どもを育てるママ目線で、おむつや日用品のセール、コスパ重視のアイテムレポートなど家計を助ける情報を発信している。

■3人育てて分かったこと

5月7日に更新したブログでは、3人目を出産したことについて「『生まれましたぜガハハ』くらいしか報告してないんですがサクサクと育っておられます」と報告し「3人めでかなりいろんなものが適当になっとりますがだからこそ可愛いって思えるのかななんて思います(心に余裕がね…)」とコメント。

「まぁこれくらいは大丈夫でしょう!って事がある程度わかって」「心に余裕あるのが可愛く見える秘訣だよねぇ…」としみじみつづった。

【画像】ゆめぴさん

■「自分の子どもが可愛くない」と思うとき

同ブログでは続けて「3人育児して思うのは『自分の子どもが可愛くない』って思える時はママの余裕がないときだから休めるなら休んで欲しいなってこと」とコメント。「我が子は基本的に可愛いんやけど、どうしても可愛いって思えないときもあって」と述べ「大体そういうときは自分が仕事で追い込まれてたりして心に余裕がない時だったから…」「なかなか休めないママもいると思うけど頼れるものには頼りまくってね」とつづった。

「ママの笑顔は家族の笑顔やで」「次回は1人め育児で無理しすぎて昔倒れた話でもしようかな…あの時はきつかった」とブログを締めくくった。