さわやかなイメージの『梨』を使った名前

ひかりと言う名前の漢字53選!意味や由来を知ろう アニメキャラも!
(画像=『Lovely』より引用)

次は爽やかなイメージを持った「梨」という漢字を使った名前のご紹介です。

この漢字の意味はそのままバラ科ナシ属の落葉高木になる果実「なし」を指して使われます。

それでは具体的にどんな名前があるのか見てみましょう。

・日佳梨
・陽加梨
・日叶梨
・日夏梨
・妃果梨
・晄梨
・比香梨
・毘迦梨

まさに果物のなしのような爽やかな印象の名前になりますね♪

実りのある人生を!『果』を使った名前

ひかりと言う名前の漢字53選!意味や由来を知ろう アニメキャラも!
(画像=『Lovely』より引用)

最後にご紹介するのは「果」という漢字を使った名前です。

この漢字は「くだもの、木の実」や「はたす、とげる」、そして「尽きる」や「死ぬ」という多彩な意味を持っています。

成り立ちは、実をなった木の絵か派生して生まれました。

この漢字を名前に使うときに込められるのは、実りの多い人生を送って欲しいという願いです。

それでは具体的にどんな名前があるのか見てみましょう。

・日果吏
・日果理
・日果里
・柊果利
・柊果吏
・柊果李
・柊果里

爽やかさに加えて、どこか色気も感じさせる名前になりますね!

名前が「ひかり」のアニメキャラ

ひかりと言う名前の漢字53選!意味や由来を知ろう アニメキャラも!
(画像=『Lovely』より引用)

様々な漢字を使った「ひかり」という名前、いかがでしたでしょうか?漢字によって名前から抱く印象もガラリと変わりますよね。

そしてこの「ひかり」という名前、実はアニメキャラにもたくさん与えられているんです!ここでは一部ですが、「ひかり」という名前の付いたキャラクターをご紹介してみます。

一体どんなキャラクターにこの名前が使われているか知ることも、名付けの際にきっと役立つはずです。

・ひかり (『ふたりはプリキュア MaxHeart』)
・八神ヒカリ (『デジモンアドベンチャーTri』)
・ヒカリ (『ポケットモンスター』)
・先島光 (『凪のあすから』)
・櫻田光 (『城下町のダンデライオン』)

他にもまだまだいます!気になった人はぜひ調べてみてくださいね。