バリ島を舞台に、3代目バチェロレッテの武井亜樹さんを15名の男性参加者がバトルロワイアル形式で奪い合う『バチェロレッテ3』。

 配信前には、東大卒で元官僚という亜樹さんのハイスペックぶりに番組ファンが沸いていたが、始まってみると男性陣が「恋愛モードになりきれていない」という寂しい展開に。

 ネット上では、「エンタメ性に欠けるけど、これはこれでリアルで面白い」という声もあるが、「番組として成り立ってない」「完全にキャスティングミス」と厳しい声も目立っている。

「中盤では、亜樹さんに『妹みたいな存在に見えちゃった』と告げ、半ば辞退する形で番組を去ったメンバーもいました。さらに、最後の3人まで残った実業家の北森聖士さんも、亜樹さんに『僕にローズ(残留者に渡される花)は渡さないでほしい』と告げ、自ら脱落したんです」(エンタメ誌記者)