しかし、水面下では俳優復帰の話が進んでいたようだ。発売中の「女性セブン」(小学館)が「平野紫耀が逆オファー『最愛の人たち』と3年ぶり民放ドラマ主演の衝撃」と題し、主演ドラマが内定したと報じたのだ。同誌によると、TBSで来年秋クールのドラマに主演する話が内定したといい、吉高由里子の主演でヒットした同局系ドラマ『最愛』の制作チームが手がける予定で、同局での俳優復帰は平野側からの逆オファーだったという。

 これに対して、ネット上のファンからは「本当ならうれしすぎる!」「俳優やってる平野くんが大好きだから期待しかない」「正式発表されたら泣いて喜ぶ」などと歓喜の声が上がっている。

 その一方、平野たちは海外進出を目指したいという理由でKing & Princeを脱退したとされていることから、一部では「国内のドラマにも出るんだったらキンプリ時代とやってること変わらない」「なんで脱退したのかますます分からなくなって不信感」「(永瀬)廉が俳優仕事を優先したから(キンプリが)海外行けなかったって叩いてた人たちは何だったの」などと批判的な意見も寄せられ、SNSが荒れ模様となっているようだ。

 この反響の大きさは、平野の人気と勢いの証明ともいえるだろう。俳優復帰が本決まりとなれば、いよいよ誰も止められない存在となりそうだ。