Brand-new Stepが運営する浴衣ルームウェアブランド「Nanafu」は、7月13日(土)~15日(月)の期間、銀座・ギャラリーWABIでポップアップストアを開催する。

アンケートによる夏の浴衣の悩みTOP5


いよいよ夏本番。旅行、お祭り、花火など心躍るイベントが目白押しのシーズン到来。そんな時、浴衣を着て出かけたいと思う人も多いのではないだろうか。

一方、「着付けが難しい」「暑苦しそう」といった理由で、なかなか一歩を踏み出せないという声をよく耳にするという「Nanafu」。「夏に浴衣を着るときに、どんなことがストレスになったか?」というアンケートを実施した結果、多くの人からさまざまな悩みが寄せられたそう。


トップ5は、1位「暑さ・汗対策が難しい」、2位「着付けがうまくいかない・着崩れしてしまう」、3位「洗濯やお手入れの面倒さ」、4位「苦しい・着疲れる・下駄が痛い」、5位「ヘアスタイル、小物のお悩み」だったという。

通気性が良く丸洗いもできる


そのような中、「Nanafu」の浴衣ルームウェアは、夏の浴衣のストレスを解消するアイテムといえそう。

通気性の良い素材&おはしょりなしデザインで涼しく快適!汗をかいてもすぐ乾という。


着付け不要で、蝶々結び3回で誰でも30秒で着られるのも魅力。伸縮性のある生地で着崩れしにくく、万が一着崩れてもおはしょりが無い為その場でサッと直すことができる。


洗う際は、洗濯機で丸洗いOK。ネットに入れて洗うだけなので手入れも楽々。干すのもタオルのようにかけるだけで、簡単にいつでも気持ちいい浴衣を着用できるだろう。


伸縮性のある柔らかい生地で、締め付け感ゼロなのも嬉しいポイント。洋服と同じようにサンダルやスニーカーのコーデもいいだろう。


洋服の素材でデザインされているので、サンダルを合わせたり、いつもの髪型で過ごしたり、自分らしく浴衣スタイルを楽しめる。

ユーザーからは、「肌触りがとても良く、信じられないくらいの着心地の良さでした」「着付けができないのですが、これなら簡単に着れて浴衣を楽しめるのが嬉しい」「お出かけやお祭りなどでも着て行ける、他にはないような着心地の浴衣です」などの声が寄せられているそう。

ジュエリーブランドと墨絵アーティストがコラボ


そんな「Nanafu」が開催する今回のポップアップストアでは、ジュエリーブランド「Noa(ノア)」と墨絵アーティスト「hidek」とのコラボレーションが実現。1階では、「Nanafu」のアイテムとアート作品が融合した展示空間が広がり、2階では「Nanafu」の浴衣ルームウェアを実際に見て、購入できる。

ECサイトのみで展開している「Nanafu」の浴衣ルームウェアを、直接試着、着合わせができるほか、ポップアップ記念の帯の先行販売、関東初のセミオーダーモデルの受付や、浴衣・羽織・帯がセットになった「選べる夏の福袋」など、ポップアップ限定企画も用意されている。


たとえば、「浴衣ルームウェア・ブルームーン」は「Nanafu」初の総柄モデルで、ブルーとグリーンの円模様が浮かび上がる、美しい「ブルームーン」パターン。涼しく蒸れず心地よい綿100%。薄くても張りがあり、繊細な細く綺麗な日本製の糸が涼しく上品な雰囲気を醸し出す。サイズはS/M/Lを展開し、価格は29,800円(税込)だ。


また、7月15日(月)まで、「Nanafu」のInstagramをフォロー&コメントすると、抽選で1名に好きなサイズ・カラーの浴衣ルームウェア・プレミアムを、2名に5,000円分のギフトカードをプレゼント!詳しくはキャンペーンページで確認を。

ポップアップストアに足を運び、夏を彩る「Nanafu」の浴衣ルームウェアをチェックしてみては。

■「Nanafu」ポップアップストア
期間:7月13日(土)~15日(月)
時間:13日(日)12:00~19:00/14日(日)10:00~19:00/15日10:00~17:00
場所:銀座・ギャラリーWABI
住所:東京都中央区銀座4丁目11-5
ポップアップストア詳細:https://nanafu.tokyo/blogs/news/pop-up-store-0713-ginza
Instagramキャンペーン詳細:https://nanafu.tokyo/blogs/news/2024-summer-preset-campaign
Nanafu 公式HP:https://nanafu.tokyo

(ソルトピーチ)