岩田剛典さんは、ダンスボーカルグループであるEXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーとして活動しています。岩田剛典さんの実家が豪邸で、超お金持ちなのではと噂になっているのです。今回は、噂の真相に迫るために、岩田剛典さんの実家について見ていきましょう。

岩田剛典とは

岩田剛典さんは、2010年にデビューして以来、キレのあるパフォーマンスと恵まれた容姿で多くの人をファンにしてきました。ダンサーとしての活躍だけでなく、俳優としても高い演技力が評価されています。ここからは、岩田剛典さんが芸能界入りしたきっかけを見ていきましょう。

岩田剛典のプロフィール

名前(読み方) 岩田 剛典(いわた たかのり)
愛称 岩ちゃん(がんちゃん)
生年月日 1989年3月6日
星座 魚座
血液型 B型
出身地 愛知県名古屋市
学歴 慶應義塾大学法学部卒業
デビュー 2010年
所属事務所 LDH JAPAN
職業 ダンサー、歌手、俳優

慶應大学4年の時に受けたオーデションに合格し芸能界入り

岩田剛典の実家が超金持ち!父親はやり手の社長⁈
(画像=@press、『Sorte plus』より引用)

岩田剛典さんは、慶應義塾大学に入学後ダンスサークルに入り毎日ダンスのレッスンに明け暮れていました。サークルで、代表として活躍しながら同期や後輩、先輩とも連携してサークルを盛り上げたのもいい思い出だったと語っています。

ダンスサークルに入った当初は、本人もダンスを職業にするとは思っていなかったようです。他の学生と同じように、就職活動をして大学4年生の早い段階で内定をもらっており、普通に就職する予定でした。

そんな中、岩田剛典さんの人生を変えるきっかけになったのが、ダンスで知り合った友人である現三代目J SOUL BROTHERSのメンバー小林直己さんとの出会いです。

小林直己さんが三代目J SOUL BROTHERSのオーディションに岩田剛典さんを誘いました。当時、EXILEは一世を風靡しており、そのEXILEの弟分のオーディションということから、世間から多くの注目を集めることになります。

迷いながらもオーディションを受けて、岩田剛典さんは三代目J SOUL BROTHERSに合格しました。ですが、両親は芸能活動を大反対していたそうです。結果的に、自らの意思で芸能界デビューを決めました。

岩田剛典の実家が超金持ちと話題になった理由

岩田剛典さんはデビューした時から、慶応義塾大学出身なのは知られていましたが、実家や家族について明らかにすることはありませんでした。ここからは、岩田剛典さんの実家が金持ちなのではないかと噂になった理由について紹介していきます。

ドキュメンタリー番組で実家が紹介された

岩田剛典さんの実家が金持ちと話題になったのは、2014年にドキュメンタリー番組「情熱大陸」で岩田剛典さんの密着取材がきっかけです。その取材では、岩田剛典さんの実家が映されており、立派な門をくくった後に結構な距離を歩いてからやっと玄関に辿り着きました。

このことからかなりの広い庭があることがわかります。手入れされた広大な庭には、よく狸が出没するそうです。実家の建物も洋風のおしゃれな作りになっており、庶民には考えられない程の豪邸でした。

玄関のエントランス部分はシャンデリアと絵画が飾られており、そこだけでも生活できそうな広さがあります。そして何よりも、この広大な豪邸が愛知県名古屋市にあると考えるとかなりのお金持ちであることは間違い無いでしょう。