■30代女性「1度も口にしたことがありません」
編集部が話を聞いた30代女性は「じつは『生牡蠣』を1度も口にしたことがありません」と回答。
「カキフライは大好きなので、絶対においしいんだろうな、とは思うものの生だとあたったらどうしよう…と考えてしまって。自分で調理したものは不安なので、この先専門店などへ行く機会があれば、1度はチャレンジしてみたいと思っています…!」と話しました。
■出身や好みが背景である場合も
一方で、関西出身の女性は「ペヤングです! 関西出身だからかわかりませんが、カップ焼きそばといえばU.F.Oや一平ちゃんを選ぶことが多く、現在もペヤングを食べたことがありません」とコメント。
また別の会社員女性からは「マヨネーズ嫌いだから、コーン軍艦とかサラダ巻きとか食べたことがない…」といった声も上がりました。
その人にとっての「未知の食べ物」を紐解いてみると、好みや出身地など、様々なバックグラウンドが見えてきますね。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ