【ヤオコー】おすすめ6位 ぺろっと食べちゃうゼリー みかん(116円)

ぺろっと食べちゃうゼリー みかん(写真:サイゾーウーマン)
ぺろっと食べちゃうゼリー みかん(写真:サイゾーウーマン)
ぺろっと食べちゃうゼリー みかん(写真:サイゾーウーマン)

味 ★★★☆☆
食感 ★★★☆☆
コスパ ★★★☆☆

計 ★9

 6位は、「ぺろっと食べちゃうゼリー」シリーズのみかん。おそらく、多くの人が想像する通りのみかんゼリーというのがしっくりくる味わいです。

 もちろん、おいしさにはまったく問題がないのですが、ゼリーが少し柔らかめであるのも相まって、みかんの缶詰をそのまま食べているように感じてしまい、「これならみかんが多い分、缶詰でもいいかもな……」という気分に。値段を考えれば、たらみの「どっさりシリーズ みかん」のようにみかんを増量することは難しいと思うので、ゼリーのほうにもう少し工夫があるとうれしいなと思いました。