ジョニーデップ私服ファッション④ウォレットチェーン

ジョニーデップはヴィンテージのLEVI'Sを愛用しているデニム好きですが、デニムにシンプルで着心地の良いスウェットを合わせたシンプルスタイル。

日本でも普通にみんながやっているコーデですが、ジョニーデップのスタイルのよさと見せ方が異常にカッコいいのです。腰にはウォレットチェーンでちょい悪コーデになっています。

ジョニーデップのウォレットチェーンは普通のチェーンタイプではなく、レザーとビーズを組み合わせたトライブ調のアクセサリーだから、ヤンキー感が抑えられ、いい感じのアクセントになっていますよね。

これは日本人男性でも取り入れやすい春秋ファッションかも。ちなみにジョニデはあまりメディアに冬コーデを見せたことがありません...ただこういうラフな格好の時の冬コーデは愛用ブランドのRRLジャケットを合わせることが多いようです。

ジョニーデップ私服ファッション⑤アメリカンカジュアル

何の変哲もないまさに「ザ・アメリカンファッション」のジョニーデップ。けれど持っているギターのせいなのか、リラックスしている雰囲気からなのか、全体的にかっこよさが漂います。

愛用ブランドのRRL(ダブルアール)のボタンダウンシャツとトライブモチーフのシルバーネックレス重ねづけがジョニデらしい春秋ファッションです。

ジョニデはネイティブアメリカン(インディアン)モチーフが好きなので、アクセサリー類もシルバー・レザーそしてビーズを多く取り入れています。

ジョニーデップ私服ファッション⑥夏の白シャツコーデ

ちょい悪親父の夏ファッション。きっとカリブ海あたりでコロナ飲みながらギターをかき鳴らしてきたんじゃない?って感じのイメージです(笑)

ストローハットではないけれど、色合いが夏っぽさを醸し出していて絶妙なデザインとサングラスが全体をまとめています。もちろんアクセントは中尾彬も真っ青のカッコいいスカーフ巻きで♪

スカーフにネックレスと首元は暑苦しいのに、どこかすっきりまとめるバランス感覚はさすが。デニムの形と、白シャツの丈、そして真四角なデザインで夏っぽく仕上げています。

ジョニーデップ私服ファッション⑦ベージュコーデ

ブルーや白、そしてブラックカラーのコーデの男性は日本でもアメリカでもよく見かけますが、ジョニーデップが得意とするベージュカラーのコーデは実はあまり見かけません。

ベージュカラーは長袖のボタンダウンにベストというアーバンスタイルにもどこか夏っぽいリゾートっぽさをのぞかせます。アーリーアメリカンの春夏スタイル(ちょい悪風)といったところでしょうか。