名古屋学院大学のマーケティングゼミとコラボ


また、次世代のクリエーター、マーケターを育成すべく、名古屋学院大学のマーケティングゼミと「PanPastaMesica?」とのコラボレーションが、6月6日(木)よりスタート。


アート関連、飲食店、演劇など、学生時代からクリエイティブディレクションを行って来たという、異色の経歴を持つ水産卸3代目・奥山義也氏と、名古屋学院大学の杉浦マーケティングゼミの杉浦教授、学生17名がコラボし、地域の食文化・食材にスポットを当てたシリーズ「PanPastaMesica? Regional(パンパスタメシカ リージョナル)」の開発・販売を行う。

今回のテーマとなる地域は、ミーティングの結果「能登地方」に決定。このプロジェクトを通し、復興の後押しができればと考えているという。

同コラボレーションは長期間のプロジェクトになっており、新作の発表は2025年春頃だ。

「PanPastaMesica?」の新シリーズが先行販売されるPOP-UPと併せて、地域の食文化・食材にスポットを当てた「PanPastaMesica? Regional」にも注目しよう!

■POP-UP情報
開催日:7月31日(水)~8月6日(火)
場 所:伊勢丹新宿本店 B1フードコレクション/東京都新宿区新宿3-14-1
販売品:レギュラーシリーズ6種、新シリーズ「PanPastaMesica? premium」2種先行発売、おにぎり

PanPastaMesica? Instagram:https://www.instagram.com/panpastamesica

(佐藤ゆり)