好きな男性と徐々に仲良くなってくると、「早くもっと仲を深めたい」という気持ちが強くなっていくもの。

でも、関係の浅い段階で積極的になりすぎると男性に引かれてしまう恐れもあるでしょう。

そこで今回は、そんな関係の浅い段階で「意識したいこと」を紹介します。

男性の態度が軟化するまで、自分から馴れ馴れしくしない

関係の浅い段階だと、お互いに緊張感を持っているもの。

でも、その空気を変えたくて、少し馴れ馴れしい雰囲気を出してしまいたくなるところですが、男性の態度が軟化するまでグッと堪えた方がいいでしょう。

と言うのも、女性の方から馴れ馴れしい態度をとってしまうと、男性に「軽い女性かも」「彼女はあまり真剣ではないのかも」などと勘繰られてしまうことがあるからです。

多少なりとも男性の方が距離を詰めようとする姿勢を見せてきた時に初めて、少しずつ自分からも距離を詰めるようにした方が好印象を与えることができます。

食事やデートに行く際は前回から間を空けないように心がける

好きな男性と食事やデートする機会があると思いますが、特に関係の浅い段階では、できるだけ前回から間を空けないように心がけましょう。

なぜなら、「また会いたい」という気持ちを前面に出していく方が、男性としても「彼女も好意を持ってくれている」と感じやすいからです。

もちろんお互いの都合が合わないケースも出てくるでしょうが、もしそうであっても男性が「短時間でも会いたい」と言ってくれるのであれば、自分も「会いたい」とできるだけ男性の都合を合わせるように歩み寄ることが大事。

その姿勢を見せるだけでも男性に好意が伝わりますし、男性もあなたへの好意がますます強くなっていきます。

関係の浅い段階で今回紹介した内容を意識していれば、男性との距離は確実に縮まっていくはずなので、ぜひ実践してみてくださいね。

🌼もう2度と会うことはないな。男性が関係を切る決断をした「理由」

▶︎真のモテ女は心得てます。「好きな男性だけ」を惚れさせるコツ
▶︎私たち気が合うよね? 好きな男性との「相性を確かめる」ポイント
▶︎いつの間にか失恋してた。両想いの時こそ「注意したいこと」