今回のリニューアルポイント


今回、この2大ツールがリニューアルされた。共通のリニューアルポイントとして、「表紙」のバランスを統一し、「裏表紙」に『夫婦会議』のブランドコンセプト「夫婦は成長する」を印字している。また、「対話」までの道のりが一層前向きで楽しいものになるようハウツーを強化し、より具体的にコツを記載したほか、「表3対向」に公式メディア「夫婦会議ナビ」のQRコードを印字した。


さらに「世帯経営ノート」は、「目次」に世帯経営ノートの説明を配置し、目次の次ページの「プロローグ」の文章に『夫婦会議』のブランドコンセプト「夫婦は成長する」を記載。また『夫婦会議』のやり方・進め方のレイアウトを改良した。


「夫婦会議ノート」は、「チェックイン」の使い勝手を改良。『夫婦会議』では、本題に入る前にアイスブレイクの一環で軽い会話を交わす「チェックイン」を推奨。本題とは別に、チェックインのお題を書き込めるように施した「横線(ミシン罫)」のデザインで、チェックインの使い勝手が向上した。

「夫婦の願いを叶える七夕キャンペーン」開催中

リニューアルを記念し、「夫婦の願いを叶える七夕キャンペーン」も開催中。

7月7日(日)の一般販売に先駆けて、6月25日(火)〜7月1日(月)の期間、限定100冊を「送料無料&短冊しおり」の特典付きで先行販売している。

この機会に、『夫婦会議』を通して、子育て期の働き方や暮らし方などを夫婦で話し合ってみては。

夫婦会議詳細:https://www.logista.jp/fufukaigi/
夫婦の願いを叶える七夕キャンペーン詳細:https://www.fufukaigi.com/guide/archives/143

※『夫婦会議』はLogistaの登録商標であり、⽇本初の夫婦の対話メソッド。(国内法人で夫婦の話し合いを支援する対話サービスは日本初。2017年4月同社調べ)

(佐藤 ひより)