◆速乾性と密着力の高さには、良い面と悪い面が……
一般的なコンシーラーだと必要以上に多く出てきて塗りすぎになることもあるのですが、こちらのコンシーラーは極細チップなのでピンポイントで狙えるし、必要な分だけ肌にのせられます。
朝のメイク時に使用し、そのまま1日過ごしてみたのですが、崩れることなくしっかりカバーしてくれました。これはハマりそうです。
ただ1つ気になるといえば、速乾性の高さによる若干の扱いにくさ。素早くフィットするので、トンと肌においたらすぐに馴染ませないと、あっという間に乾いてしまい点の状態で残ってしまうのが難点といえば難点。もちろん、メリットでもあるのですが!
チップ部分を容器へ戻して蓋をして……なんてやっていると乾いてしまうので、とにかく素早く馴染ませる! これがキレイに仕上げるコツです。
兎にも角にも、点のようなシミをカバーするだけで、見た目の雰囲気が変わるような気がします。やはり目元周りのノイズはできるだけ無くした方が良いのだと実感しました。筆者のように点のようなシミに悩んでいる人は、ぜひ試してみてほしいです。
<写真・文/佐治真澄>
【佐治真澄】
美容ライター/化粧品会社のPR経験をもとにライターとして活動を開始。現在はWEBを中心に多くの媒体で美容記事を執筆。スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアなど幅広いジャンルに精通。