◆恋愛リアリティは「見たことなかった」

バチェロレッテ
――3代目バチェロレッテが発表されてから、SNS上での反響が凄かったですね。ご覧になりましたか?

武井:SNSはあまり見ないようにしているんです。表に出るのは初めてだから気をつけながらやろうと思って。でも、良さそうなコメントは友達にスクショを撮って送ってもらいました(笑)。

――そうなんですね。ちなみに、視聴者の方からの反応にプレッシャーはありますか?

武井:旅をしている時は“私の旅”だって思っていたし、自分が色々と考えてやっていこうって思っていましたけど、もう私の手から離れたというか(笑)。自分の恋愛を見てもらったり、たくさんの人に注目される経験がないので、どうなるかわからないですね。

――恋愛リアリティを全く見たことない状態で飛び込むことへの不安はなかったのでしょうか?

武井:見たことが無いからこそ、挑戦できたのかもしれません。世間の反響も、注目度も知らないし、分からなかったから。先入観がなかったからこそ、シンプルに“自分のパートナーを探せる旅なんだな”と思って挑戦しました。