『Smile 2(原題)』より予告編が公開。

日本でも配信され、話題となったホラー映画『スマイル』。その続編となる『Smile 2』の英語版ティザー予告編が公開となった。

パーカー・フィン監督による2022年の第1作『スマイル』では、さまざまな場所で不気味な笑顔を浮かべた人々に見つめられる精神科医(ソジー・ベーコン)の恐怖と“笑顔”の謎が描かれた。その続編となる『Smile 2』は10月18日に米劇場公開予定。カイル・ガルナーは前作から続投でジョエル役を演じるほか、さらに新キャストとしてナオミ・スコット、ルーカス・ゲイジ、ローズマリー・デウィットの出演に注目が集まっている。

【動画】『Smile 2』ティザー予告編(英語)

今回も張り付いたような笑顔は恐怖の対象となる様子。ナオミ・スコット演じる女性は予告編の中で「本当にクレイジーなことが起きているの」「どこに行ってもこの顔を見るの」と怯え、最後には「私に向かって微笑むのをやめて!」と叫んでいる。

1700万ドルの予算で全世界2億1600万ドルを稼ぎ出す大きな功績を残した1作目に続き、2作目はさらに過激な作品になっている様子。出演者のルーカス・ゲイジ(「ユーフォリア」)は今年初めのハリウッド・リポーターのインタビューで、過激さのあまり撮影中に嘔吐しそうになったと明かしている。

「あの日の現場のあまりの激しさに、本当にショックを受けたんだ」「『ああ、これは演技だ。大丈夫だ』と言い聞かせたけど、この映画は本当に怖いよ。クルー全員が恐怖を感じていた。あの笑顔自体が本当に不気味で、さらに最高に血生臭いシーンもあるんだ」とゲイジも語る過激すぎる続編『Smile 2』に、ホラーファンの期待も高まる。