LINE発のグローバルキャラクターブランド「LINE FRIENDS」を展開するLINE Friends Japanは 、大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」を、6月26日(水)、東京・渋谷にオープンする。

店舗は3フロアで構成

このたび、多くの人が集まる広場のように、様々なキャラクターとファンが集ってほしいという想いから 「LINE FRIENDS SQUARE」が誕生したそう。

店舗は、キャラクターの世界観を体験しながら、より特別なショッピング体験ができる3フロアから構成されており、コンセプト毎にフロアを分けた店舗設計を採用している。

1Fではグッズ販売、2FではPOPUP展開


グッズ販売を展開する1Fには、世界的アーティスト「BTS」とともに開発した「BT21」や、「LINE FRIENDS」「minini」「うさまる」「ねこぺん日和」など、人気のキャラクターブランドが集合。


期間限定のPOPUPを展開する2Fでは、「bunini」や「パワーパフ ガールズ」とのコラボアート「THE POWERPUFF GIRLS X NJ」を、「LINE FRIENDS」が商品化した話題のアイテムも登場。


「bunini」は、世界中で旋風を巻き起こしている5人組グループ「NewJeans」の「Tokki(うさぎ)」をLINE FRIENDSのmininiのようにアレンジした新キャラクターで、5月24日(金)にリリースされた韓国シングル「How Sweet」のMVの中にも登場し話題を集めている。


「BT21 BABY Little Friends ぬいぐるみ Shibuya Limited(HACHI)」や、


「BT21 TOKTO Tシャツ」など、渋谷店限定品なども登場。

没入感、臨場感がある特別なメディア体験を


B1Fは、特別な映像で、ブランド体験とともにキャラクターやアーティストの世界に没入できる空間。約40坪の広さの体験型空間を備え、壁面と床面の立体的な送出環境で映像と音が融合する、スペシャルなコンテンツを体験できる。


スケール感と没入感、臨場感といった特別なメディア体験ができるエリアでは、一定期間ごとに人気のアーティストやキャラクターにテーマを変え、ブランド体験ができる設計に。第1弾のテーマとして、5人組グループ「NewJeans」が決定している。また、メディアゾーンとは別に、ショッピングエリアもある。

オープン時、B1F(メディアゾーン含む全体)は事前予約制。予約が必要な期間や方法などの詳細は、6月中旬頃、特設サイトにて公開予定だ。