◆見ないで! 会場に着いてからが本当の地獄

 バーベキュー場まではなんとか“紙袋で隠す作戦“で乗り切ったものの、手土産を渡してしまったら再びVゾーンは露わに。

BBQファッションの黒歴史
「レストランでの食事ならまだしも、バーベキューは下半身を隠してくれるテーブルがありませんからね。バッグは小さな肩掛けだったためまったく隠せないし、お皿とお箸を持ったら手でさりげなく隠すこともできない。『バーベキューとはこんなに股間を隠せないものなのか』とガク然としました」

 あまりの居心地の悪さに会話も料理も楽しめず、大半の時間を木陰でひっそりと過ごしたという浜本さん。

「『みんな他人のVゾーンなんて見ないでしょ!』と開き直ろうかとも思ったんですが、やっぱり明らかに視線を感じるんですよ。『それアリなの? 突っ込んでもいいの?』という微妙な視線を……。まだ20代前半だったため、自らミスを笑い飛ばして腰に巻く上着を誰かに借りるなんていう度量もなく、ひたすらモジモジしてましたね」