気になる男性と連絡を取り合っていたのに、急に男性からの連絡が途絶えてしまった経験ありませんか?

そんな時、男性にはどんな心境の変化があったのか、女性としては気になるところでしょう。

そこで今回は、そんな男性からの連絡が途絶えてしまう「理由」を紹介します。

男性がつまらないと感じたorあなたがつまらなそうな雰囲気を出していた

男性から連絡が途絶えてしまう理由としてよくあるのが、男性が「彼女と一緒にいてもつまらない」と感じた、もしくは女性の方が「つまらなそうな雰囲気を出していた」ということ。

一緒にいてつまらない、つまらなそうにしているということで、男性は早々に「彼女とは相性が合わない」「付き合うには至らないだろう」と見切ってしまうのでしょう。

たとえ女性としては緊張感から表情や言動が固くなっていたとしても、男性に「つまらないな」と感じさせたり、男性に「つまらなそうにしている」と思われたりしては、損をするだけ。

なので、できるだけ気になる男性とコミュニケーションを取る際は、明るい表情を作ったり、自分から話題を提供して場を盛り上げようとしたりなど、積極性を感じさせることが大事になります。

コミュニケーションの中で「自己中」という印象を与えてしまっている

気になる男性とコミュニケーションする中で注意したいのが、「自己中」という印象を与えないようにすること。

例えば、会話中は自分の話ばかりして男性の話を聞こうとしなかったり、男性とデートの際に自分の希望通りにならなかったからと言って不機嫌になったりなどしていると、男性は「自分のことしか考えていない」「別に俺のことなんてどうでもいいのかな?」などと感じてしまうものです。

なので、気になる男性とコミュニケーションを取る際は、話を聞くときの姿勢や対応に注意したり、男性からのリクエストを快く受け入れたりなど、思いやりの心を見せるように意識しましょう。

気になる男性からの連絡が途絶えてしまえば「脈なし」と言われているのと一緒ですから、そうならないためにも今回紹介した内容には十分に注意してくださいね。

🌼2度と出会えることはないかも。逃してはいけない男性の「特徴」

▶︎私に本気じゃなかったんだ…。男性がしがちな「まさかの脈なし行動」とは
▶︎ぜってー性格悪いよな…。男性から「避けられる女性」の共通点
▶︎恋愛のチャンスを失わないように要注意。男性が「恋を諦める瞬間」とは