愛知県知立市に本社を構え、EC事業や生活用品の企画・製造などを展開するorivance(オリバンス)は、新たにキッズ・ベビー用品ブランド「Colulu(コルル)」を立ち上げた。

「Colulu」ブランドコンセプト


「Colulu」は、子どもが生まれることで育まれる多様な絆を大切に、「現代で子育てをする親子を応援したい」「親子を応援することで、それを取り巻く社会をより良いものにしたい」という想いから生まれたブランド。「Colulu」のCoは「相棒」、luluは⁨⁩「かわいい」という意味だ。


パパ・ママの頼れる相棒として、親子や家族全体の生活に寄り添い豊かに、そしてコミュニティ全体をより良いものにしていくことを目指している。

商品をチェック!

「Colulu」の商品をチェックしよう。



「コルルドリンクホルダー」は、ドリンク2個とスマホを置ける2in1ドリンクホルダー。2個のクランプでしっかり固定し、飲み物が傾きづらい設計となっている。あらゆるタイプのベビーカーに取り付けることができる。


「コルルバッグ」は、キルティング素材で高見えする、大容量マザーズリュック。おしり拭きポケットから片手でおしり拭きを簡単に取り出せるのもうれしい。


「コルルベビーカーシート」は、部位ごとの厚みにこだわり、快適性と便利性を追求したオールシーズン使えるベビーカーシートだ。



また、SNSでも話題沸騰中の大人気商品、送風ファン付きベビーカーシート「airluv(エアラブ)4」も取り扱っている。

今後も、随時新商品を発売予定とのことだ。

「Colulu」立ち上げの背景

orivanceの代表・藤川翔太氏は、三児の父。今まで数多くのベビー用品を使うなかで「こういう機能があったらいいな」「かゆいところに手が届くな」と思う商品があり、自身の子育ての経験を活かしたベビー用品を「自分で作りたい」と考えたことが「Colulu」立ち上げのきっかけだったそう。

また、同社で働く従業員のうち約8割が小さな子どもがいる子育て世代ということもあり、子育てをしているからこそ感じることや見えるもの、そういったリアルな声を取り入れながら、赤ちゃんやパパ・ママの頼れる相棒として、現代の子育て世代に寄り添えるブランドでありたいと思い、立ち上げに至ったという。

現代の子育て世代のニーズにマッチした商品を取り扱う「Colulu」をチェックしてみては。

Colulu公式サイト:https://colulu.jp/

(Higuchi)