◆腕にユニークなブチ模様を持つ白黒猫に一目惚れ

墨くん
子猫期
 墨くんとの出会いは、保護猫の里親募集のサイト。もともと白黒柄の猫が好きだった飼い主さんは、ユニークなブチ模様を持つ墨くんに一目惚れ。「この子だ!」と、運命的なものを感じ、里親に立候補しました。

「墨」という名前は、墨汁が飛び散ったように見える手のブチ模様から。

「猫ではあまり見たことのない模様なので、とてもユニークで愛おしいです。ふと見たときに毎度、新鮮でかわいい」

 身体は800gと小さかったものの、墨くんは子猫のころから好奇心旺盛。お迎え当初も物おじせず、家の中を探索。飼い主さんの膝で眠るなど、人間に対する警戒心も見せませんでした。

墨くん
生後2ヶ月ほどの頃
 自分以外の人間にも人馴れしてほしい。そう思った飼い主さんは子猫期、頻繁に友人を招き、人と触れ合う機会を多く設けたそう。

「そのおかげか、すっかりフレンドリーな猫になってくれました。おやつをあげて撫でれば、すぐに心を許してヘソ天してくれます(笑)」