なぜか言い寄ってくる男性がダメンズばかりになっていませんか?

それには何か自分に原因があるのかも。

そこで今回は、ダメンズを引き寄せないために「意識すべきこと」を紹介します。

無茶な要求と思ったら断る

男性からの要求が無茶なものだったら、きちんと断るようにしましょう。

男性の要求に応えてばかりいると、かえって自分の弱みを作ることにもなりかねません。

そうなると健全な関係を築くのは難しいので、頑張ればできることであっても時には「できない」「したくない」とキッパリ断るべきです。

尽くしたい気持ちを抑える

性格的に尽くすタイプの女性もダメンズを引き寄せやすいもの。

そういう女性は「尽くしたい」「尽くそう」という気持ちを抑えることを意識しましょう。

ダメンズの多くは女性に尽くされるだけの関係を望むものなので、スキを見せないようにすべきです。

卑屈な考え方をしないようにする

男性の前で「どうせ私なんて…」と卑屈な考え方をしないようにすることも、ダメンズを引き寄せないために意識したいことの1つ。

卑屈なままでいると、男性からの急な呼び出しにすぐに応じる、喧嘩したら自分に非があると考えるなど、自然と男性にとって都合のいい存在となってしまいます。

男性にとって大切な存在となれれば、男性の方が尽くしてくれる流れになるので、ぜひダメンズを引き寄せないためにも今回紹介した内容を実践していきましょうね。

🌼やっぱり彼もそうだった…。「都合のいい女」になりやすい女性とは

▶︎優しいからって好きになってはダメ。実は「遊び人」な男性の特徴
▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎男運が悪いだけ…? ダメンズを引き寄せる女性に共通する「特徴」