100均アイブロウを使ったきれいな眉毛の描き方
①眉の位置の決め方
きれいな眉毛を描くために、まずは眉頭、眉山、眉尻の3点の位置を、目に沿って決めましょう。眉頭は、目頭からまっすぐ伸ばした延長線上にするときれいです。ただし、目が離れている人は少し内側に、反対に寄り目の人は、少し外側にするとよいでしょう。眉山は、黒目の外側と目尻の間がおすすめです。
眉尻は、口角、もしくは小鼻と目尻を結んだ延長線上にしましょう。長過ぎない眉毛の方が流行しているので、口角を起点にする方が良いですね。眉頭、眉山、眉尻の位置を決めたら、3点に沿って眉毛を描いていくと、左右揃ったきれいな眉毛が描けますよ。
きれいな眉の位置の決め方
- 眉頭の位置…目頭の延長線上
- 眉山の位置…黒目の外側から目尻の間
- 眉尻の位置…口角と目尻を結んだ線上or小鼻と目尻を結んだ線上
②パウダーアイブロウの使い方
ふんわりとした眉毛にしたい場合には、パウダーアイブロウがおすすめです。ブラシにパウダーを取ったら、手の甲で余分な粉を落としてから描き始めるのが、正しい使い方ですよ。
まずは眉山から眉尻にかけて、外側のラインを決めてから中を描いていきます。眉頭は、濃くなると眉毛が目立ちすぎるので、ブラシに残ったパウダーで最後に描くのがおすすめです。
パウダーアイブロウの使い方
- パウダーをブラシに取ったら、余分な粉を手の甲で落とす。
- まずは眉山から眉尻を描く。
- 眉の中心部分を描く。
- ブラシに残ったパウダーを、眉頭にぼかしながら馴染ませる。
③ペンシルアイブロウの使い方
ペンシルアイブロウは、くっきりとした眉毛にしたい人におすすめです。まずは眉山から眉尻にかけて、外側のラインを決めます。その後、眉毛の薄い部分を1本ずつ補うように、少しずつ足していきましょう。
眉頭は中心から描くと濃くなり過ぎるので、外側から内側に向けて描くのが、正しいペンシルの使い方です。ペンシルアイブロウは、描いたままだと眉毛がはっきりとし過ぎるので、最後にスクリューブラシでぼかして馴染ませましょう。
ペンシルアイブロウの使い方
- 眉山から眉尻にかけて形を整えながら描く。
- 眉の中心部分を、眉毛の薄い部分を埋めるように描く。
- 眉頭は鼻筋に向かう方向に描く。
- スクリューブラシで全体をぼかして馴染ませる。
④パウダーとペンシルを併用するのもおすすめ
パウダーアイブロウとペンシルアイブロウを併用するのも、おすすめの使い方です。ぼやかしたい眉頭にはパウダーアイブロウを使い、はっきりと描きたい眉尻にはペンシルアイブロウを使いましょう。眉毛メイクが苦手な人ほど、併用する方がきれいに描けますよ。
100均のアイブロウは安いのに優秀!
100均のアイブロウは、パウダーもペンシルも質が高く、使いやすいと評判のアイテムばかりです。定番の黒や茶系ばかりでなく、グレーやニュアンスカラーも揃うので、髪色に合わせられるのも良いですよね。安くて優秀な100均のアイブロウを、ぜひ使ってみてくださいね。
提供・BELCY
【こちらの記事もおすすめ】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!