好きな男性と交際がスタートしたら、しっかり愛を育んでいくことだけにフォーカスするはず。

でも、それでも短命な恋に終わることが続く女性もいるでしょう。

そこで今回が、そんな短命な恋が続く女性に見られる「特徴」について紹介します。

彼氏に対して尽くしすぎてしまう

彼氏に対して尽くしすぎてしまうは、短命の恋で終わる可能性が高いです。

愛情ゆえに「彼のために…」という気持ちが高まるのは当然ですが、いちいち世話を焼かれることに束縛されているような気持ちになって辟易してしまう男性は少なくありません。

また、優しい性格の男性だと「彼女に悪いな」などと申し訳ない気持ちになってしまうケースも。

意外と彼女と対等な関係性を望んでいる男性は少なくないので、尽くしすぎてしまわないように自分自身をコントロールするようにしましょう。

いちいち自分にあった出来事を報告する

彼氏に対していちいち自分にあった出来事を報告する女性も短命の恋で終わる可能性が高いでしょう。

事細かに私生活について報告しているということは、その分彼氏のことを時間的にも拘束していることに。

しかも「そんなことまで報告してこなくていいよ」と思うような内容ばかりだと、彼氏としては「面倒な女だな」と思うようになって気持ちが冷めていくものです。

何事もやり過ぎてしまうと、彼氏から飽きられたり、厄介者扱いさたりするようになるので、特に今回紹介した行動はなるだけしないように意識していきましょうね。

🌼もしかして飽きられた?男性が「別れ」を意識する“きっかけ”

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎彼女のココが無理だった。男性が明かす意外な「別れの原因」
▶︎積極性がなくなります。気持ちが冷めた男性がしがちな「行動」