冷え込む日が増えていくと、オフィス内でも「寒い」「冷える」と感じることは少なくないと思います。そうかと言ってたっぷり着込んでいると野暮な雰囲気になってしまったり、動きにくくて仕事しづらかったりするもの。そこで今回はそんな悩みを解決する、きちんと感とおしゃれを両立する【防寒オフィスコーデ】のポイントをチェックしてみましょう。

 

防寒オフィスコーデのポイント(1)ソックスorカラータイツで足元の寒さ対策

最大の悩みと言える足元の冷え。ストッキングだと寒いし、デニールの濃いタイツだと防寒対策で履いてる感が出てしまいがちです。そこでまずおすすめがローファーやショートブーツにソックスを合わせるコーデです。

(写真=#CBK)

寒さはもちろんずっと立っていても足が痛くならないのが嬉しいポイント。ペッタンコすぎても足が痛いのでシューズはかかと部分の高さがある程度あるものを選びましょう。

また、カラータイツもオススメです。特にグレーカラーのタイツはどんな色味でも合わせやすく、落ち着き感も抜け感も演出できます。

(写真=#CBK)

グレーのカラータイツならデニールをある程度濃くしても厚ぼったさが出づらいのが嬉しいポイント。いつもと違ったニュアンスが加えられるので、鮮やかな色味のスウェードパンプスと合わせてアクセントを効かせるとお洒落度もグッと高まります。