◆同居犬と仲良く過ごす愛猫の日常がかわいい

 飼い主さん宅には、2匹のワンちゃんも同居中。ミミちゃんは犬に保護された過去があるからか、ワンちゃんたちと積極的に交流。

 大人しい性格のお兄ちゃん犬にはスリスリしにいき、好奇心旺盛なお兄ちゃん犬にはいたずらをしてダッシュで逃走するという、独特な遊びを楽しんでいます。

 だからか、時にはワンちゃんから、仕返しのような“おもちゃ強奪攻撃”を受けることも。

 しかし、ミミちゃんはお兄ちゃん犬たちのことを、ちゃんと大切な家族だと思っているようです。キッチンカウンターに置いている、おやつやご飯が入った箱の蓋を落としてフードを強奪する時には、床にフードを落とし、お兄ちゃん犬たちにもあげようとするのだとか。

 自分が食べる量よりも、床に落とす量のほうが多いミミちゃんの姿を見て、飼い主さんは、まるで犬たちのためにフードを落としているみたいだと感じるそうです。