◆なぜ来なかったのか?

ラーメン
結局のところ、手術になったと病院から電話がかかって来たものの「手術なら時間がかかるからのんびり行けばいいだろう」と、旦那さんは緊急性を理解していなかったんだとか。

「病院は急いで来てほしくても焦って事故起こすと困るから決して『急いで来て下さい』とは言わないそうなんです。それをいいことに、ラーメンを食べてシャワーを浴びてゆっくりしていたんです!」

緊急手術をしていなければ、母子共に危険な状態だったとのこと。テキパキと手術の判断をしてくれた看護師さんには「心から感謝しています」とSさん。

「主人は今でも“子供よりラーメンをとった親”と言われ続けています」

<文/女子SPA!編集部>

【女子SPA!編集部】

大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa