◆職場恋愛で気になるのは彼氏の元カノの存在

 井上美咲さん(仮名・27歳/会社員)は、同じ部内で働く先輩のSさん(29歳)とお付き合いを始めたばかりです。

「以前からずっと仲は良かったのですが、年末に彼女に振られて落ち込むSを励ましていたら、自然と付き合うようになっていました(笑)」

 2人の仲はいたって順調なのですが、ひとつ気にかかる事がある美咲さん。

「実はそのSの元カノ、N香さん(24歳)は他部署なのですが、同じ建物内で働いているので時々顔を合わせるんですよ」

元カノの本性
 N香さんは、色白黒髪の清楚系で大人しそうなタイプ。

「あぁ、Sはこんな優しそうな子に振られちゃったんだ?とすれ違う度にニヤニヤと彼女の事をながめていたんですよ」

 そんなある日、美咲さんがトイレの個室に入っていたら…。