大ヒットドラマや映画に数多く出演し「名俳優」とも言われる堤真一さんですが、2013年に16歳年下の美女と結婚し、話題になりました。そこで今回は、堤真一さんの奥さんについてや、2人の馴れ初め、結婚までの秘話、子供たちについて詳しく調査したので、ご紹介していきましょう。

堤真一とは

まずは、ベテラン名俳優として現在も多方面で活躍する堤真一さんの、基本的なプロフィールや経歴について簡潔にご紹介しましょう。

堤真一のプロフィール

堤真一の嫁は16歳年下の美人?!子供はいる?徹底調査!
(画像=MEN’S EX、『Sorte plus』より引用)
名前 堤 真一(つつみ しんいち)
生年月日 1964年7月7日
出身地 兵庫県西宮市
職業 俳優
所属事務所 シス・カンパニー
身長 179㎝
血液型 AB型

堤真一の芸能活動

堤真一さんは、高校卒業後の1983年に千葉真一さんが主宰する「ジャパンアクションクラブ(JAC)」の養成所オーディションを受け、見事合格したため、18歳で第1期研修生として京都養成所に入所します。翌年には選抜クラスに選ばれ上京し、同年にミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」で初舞台を経験します。

JAC時代は、真田広之さんの付き人を務めていた時期もあったと言います。JACには4年ほど在籍し、1987年に退団した後は、本格的に役者を志します。その後は舞台役者として活躍する傍ら、23歳の時にNHKドラマ「橋の上においでよ」でテレビドラマ初主演を果たします。

ブレイクのきっかけとなったのは、1996年に放送された月9ドラマ「ピュア」で和久井映見さん演じるヒロインの相手役を務めたことで、知名度を上げ人気を集めました。

更に2000年に放送され、最高視聴率34.2%を記録した大ヒット月9ドラマ「やまとなでしこ」でも松嶋菜々子さん演じるヒロインの相手役を演じ、今まで以上の人気を博します。するとその後も人気ドラマに続々出演し、一躍話題の俳優となりました。

これまでにNHK大河ドラマには7作品に出演する他、日本アカデミー賞では最優秀助演男優賞を1回、優秀主演男優賞を5作品で受賞するなど、日本が誇る名俳優として現在でも活躍し続けています。