ちょっと意外?マット・デイモンの性格

マット・デイモンは優しい性格?プロフィールや学歴を詳しくご紹介
(画像=シネマトゥデイ、『Sorte plus』より引用)

マット・デイモンさんは男らしくワイルドな見た目ですが、実は中身はちょっと違うそうです。そこで、彼のちょっと意外な性格を深堀りします。

性格①平凡

マット・デイモンさんは、周囲から飛び抜けて性格が突出しているわけではありません。俳優さんの中でも珍しく、至って平凡な性格だと言われています。他人困っていれば寄り添い、協力しながら助け合う姿も度々目撃されているようです。

しかし、以前マット・デイモンさんは良からぬ発言で炎上してしまったことがあります。彼は自身の考えを主張しましたが、周囲のことを考えずに発言してしまったことが問題になりました。とても稀ですが、たまに理解されにくい発言をすることがあるようです。

性格②ストイック

マット・デイモンさんの仕事に対する姿勢はとてもストイックです。彼の役に対する思いはとても強く、自身が演じる役になりきるために体を張って努力します。例えば、薬物中毒の役を演じるのであれば10キロ以上の減量を行うこともありました。

ぽっちゃりしている男性を演じるときは15キロ以上の増量をしたこともあります。このように、彼は演じる役に少しでも近づくためにストイックな体管理をし、徹底した状態で仕事に挑むようです。

性格③友人思い

マット・デイモンは優しい性格?プロフィールや学歴を詳しくご紹介
(画像=vogue、『Sorte plus』より引用)

マット・デイモンさんは、以前、アルコール依存症であった親友のベン・アフレックさんに寄り添ったことで、彼の友人思いな一面が話題になりました。ベン・アフレックさんはストレスからアルコール依存症になってしまい、リハビリ施設での治療を繰り返しています。

2度目のリハビリが終わり、穏やかな生活を送っていましたが、恋人と破局したことでアルコール依存症が再発し、自宅で酒に溺れていました。そこで、3度目のアルコール依存症になった彼を回復に導こうと立ち上がったのがマット・デイモンさんです。

マット・デイモンさんはベン・アフレックの治療に付き合い、彼のそばで話を聞くことで彼を支え続けてきました。その結果、ベン・アフレックさんは再びアルコール依存症から脱却することができたのです。後に、ベン・アフレックさんは彼の支えのおかげで今があるという思いを誌面で綴っています。