トラヴィス・ケルシー、テイラー・スウィフトトラヴィス・ケルシー、テイラー・スウィフト

先日、ブラジルのリオデジャネイロで開催したコンサートでファンが亡くなり、悲嘆に暮れている米人気歌手テイラー・スウィフト。新たな報道によると、そんなテイラーを恋人トラヴィス・ケルシーが献身的にサポートしているという。

先週金曜の夜、テイラーのコンサートに参加したアナ・クララ・ベネヴィデスさん(23歳)は、極度の気温上昇が原因で心停止を起こし死亡。その数時間後、テイラーはインスタグラムのストーリーを通じ、「このような言葉を書いていることが信じられないのですが、今夜私のショーの前にファンを亡くしました」「このことにどれほど打ちのめされているか、言葉では言い表せません」と、アナさんの死にショックを受けていることを明かしていた。

そんな中、ある情報筋は米Us Weeklyに対し「彼女(テイラー)はトラヴィスがいて感謝している。彼は今、彼女の大きなサポートシステムになっている。家族もそばにいたが、彼女にとって彼氏がいるのは違う」と、新恋人のトラヴィスがテイラーの心のよりどころになっていると述べた。

情報筋はまた「彼女は完全に取り乱しており、話すことがとても難しい状況だった」と付け加えている。ファンを大切にしていることで有名なテイラーは、自身が行ったライブでファンが亡くなったことにいまだに対処しきれていないようだ。その一方でテイラーのチームは、アナさんの家族に連絡を試みたとも言われている。

アナさんの父親ウェイニー・マチャドさんは、ブラジル紙フォーリャ・デ・サンパウロに対し「幸せで聡明な一人娘を亡くしました。彼女は来年4月に心理学を卒業するところで、お金を貯めていました」「私の痛みを表現する言葉なんてない。彼女は夢を叶えるために家を出たのに、死んで帰ってきたのです」と辛い胸の内を告白。米Us Weeklyによれば、ウェイニーさんは、スタジアム内が危険な温度にまで上昇した経緯について当局に調査を依頼したという。

ファンが亡くなったことにより、感謝祭はブラジルで過ごすと言われているテイラー。ファンからはテイラーのメンタルを心配する声が寄せられている。