バラエティーだけではなく、ニュースでも取り上げられているほど、最近では「マウンティング女」の存在が大きく取り上げられています。今回も、あなたの周りにいるであろうそんなウザい「マウンティング女」の特徴を紹介します。

|ブランド物をアピール

ブランド物のカバンや小物をさりげなく見せびらかして、マウントを取る女性も。ブランド物に反応すると、「そうなの!これ限定物で手に入れるのに苦労しちゃった」と嬉しそうな顔をしてマウントを取り始めます。しかし、最近では多くの偽物が出回っているので、「本当にブランドもの?」とスルーして大丈夫です。

|お金持ちのパパがいるアピール

お金持ちのパパや彼氏がいることをアピールしてくる女性は、「この間フレンチに連れて行ってもらっちゃった」「この間〇〇買ってもらっちゃった」と言って、マウントを取ろうとします。そんなマウント女の大好物は、「いいな」の声と羨望の眼差し。結局は人の力で贅沢しているだけなので、「よかったね」と一言言って適当にあしらいましょう。羨ましく思う必要はありません。

|お金を持っているアピール

「自分がお金を持っていますよ」とアピールするために、「この間有名ブランドに行ってきたんだけど〜」「この間〇〇で爆買いしちゃった」と言って、マウントを取ろうとする女性も。お金を持っているアピールにも、やはり適当にあしらうことがポイントです。「そうなんだ」「すごいね〜」と興味のないふりをして一言言ってあげれば、期待はずれの反応でしょんぼりさせられるでしょう。

まだ出会っていないだけで、あなたの周りにも潜んでいるかもしれない「マウンティング女」。ぜひ参考に適当にあしらってくださいね。

▶︎「見た目が好み」は当たり前。男が「見た目以上に重視」してること
▶︎ちょ、それはキツイわ…男が【彼女候補から外す瞬間】4つ
▶︎本当に見たくなかった…男の前で「やってはいけない行動」