「ポリシー」を持っている人
「ポリシー」を持っている人にもお金は寄ってきます。
たとえば、「〇〇家を守るお金の哲学」などのポリシーを代々受け継ぐ資産家は多いのですが、そのポリシーが先祖から受け継がれた財産を守り、今日まで家を反映させる礎となっています。
また、親がお金について堅実なポリシーを持つ家庭の子どもは、同じく堅実なポリシーの持ち主になってお金で失敗しにくいと言われます。
そのどちらにも共通するのは、お金と上手に向き合う指針や指標がすでにあること。それによって変にぶれることなくお金と向き合うことができ、着々と財産が増えていくことも多いのです。
誰でも「お金が寄ってくる人」になれる可能性がある
以上で挙げた4つの特徴は、誰でもすぐ実行できます。つまり、誰でも「お金が寄ってくる人」になれる可能性があるということです。
身なりをきちんとして笑顔でポジティブに過ごすことを心がければ、それだけで周囲からの評価を上げることができます。また、自分なりの「ポリシー」を持てばお金と向き合い方がうまくなり、自ずと「お金が寄ってくる人」になれる可能性も高いでしょう。
文・大岩楓
元銀行員ライター。預金・為替業務に長く携わった経験をもとに、節約などの記事を多数執筆。現在はジャンルを広げて教育系の資格を生かした記事まで幅広く執筆。
【こちらの記事も読まれています】
>住宅メーカー営業マンは見た!大金持ち客の仰天エピソード3選
>配達員が玄関で遭遇したまさかの服装5選
>スーパーの店員は見た!食品売り場での迷惑すぎる行動5選
>ウェディングプランナーは見た!面倒すぎる花嫁さん4選
>元銀行員は見た!お金持ち客のびっくりエピソード5選