■実際に食べてみると…
「だし薫る和風仕立て(中辛)」は、よくあるカレーうどんのように玉ねぎやにんじん、油揚げなどが入っています。一口食べれば「…ボンカレー! お前ボンカレーだよな!!」と抱きしめたくなる安定の味。
だしの効いた優しい味わいで、家で作るカレーうどんに近いかも。
一方、「スパイス香るピリ辛キーマ仕立て(辛口)」は、家じゃなかなか作れないよう本格的なキーマ感。どろっとしているためうどんとしっかり絡み、ピリッと辛いのにもう一口食べたくなっちゃうクセになる味わいです。しっかり混ぜたほうがおいしくなるのですが、タレの飛び跳ねだけ要注意。
同じ「ボンカレー発のカレーうどん」にもかかわらず、全く違う2種の「カレーうどんの素」。ぜひ両方試してみてくださいね。
■執筆者プロフィール
たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当
芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ